人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海4:料理Part1

 旅行中に食した料理。
といっても、撮影し忘れたこと多々あり、全部は撮影できませんでした(^^;
量があるので、Part1ということで。



上海4:料理Part1_a0001863_6535017.jpg

チンタオ(青島)の純生。日本では、あまり見ないサイズ。
なかなかキレがあって、日本人にも人気が出そうな味でした。
横浜の中華街でも、あまり見ないのですが、今度頼んでみます。

上海4:料理Part1_a0001863_6545682.jpg

チャーシューの皿盛り。八角が利いていました。
ビールのツマミに最高です。

上海4:料理Part1_a0001863_6555417.jpg

参鶏湯のようなスープ。中にアヒルと思われる鳥まるまる全部入ってます。
量が多すぎ。10人分ぐらいあります。
ちょっと脂がキツめです。

上海4:料理Part1_a0001863_6572964.jpg

シイタケの炒め煮。これは、かなり旨かったです。
日本ではあまり見ないのですが、日本人向けな味です。
料理名は失念、残念。

上海4:料理Part1_a0001863_65931.jpg

焼きそば、炒麺(チャーメン)。
上海では、すごくスタンダードなゴハン。XO醤で味付けで、
意外とアッサリしてます。

上海4:料理Part1_a0001863_721334.jpg

ホテルの朝のバイキング。ゴハンの代わりに、炒麺があります。
卵料理については、その場で調理してくれる係りの人が居たのですが、
とても雑でした(大陸っぽいというか)。
by tumugu_32 | 2009-05-08 07:03 | 旅行


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31