人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってベイクドチーズケーキを作ってみた

タイトルの通りですが、なんちゃってベイクドチーズケーキを作ってみました。

 写真は、出来上がったケーキを4/1に切ったものです。

なんちゃってベイクドチーズケーキを作ってみた_a0001863_1842012.jpg


なかなか、いい色になりました★

ちなみに、コレ、炊飯器で作りました。
最近の炊飯器は、なかなかいい感じです。次回は、炊き込みご飯
モードにして、もう少し焦げ色を付けてみようと思います。しかし、
炊飯器ってすごいなぁ。シチューやラーメンも簡単にできるし、
お菓子作りも(笑

@一応レシピ

・森永 ホットケーキミクス1袋
・牛乳 こっぷ1杯くらい
・雪印 クリームチーズ1箱
・たまご1個
・マーガリン ちょびっと

かなり適当にやってもできあがります(笑
一応私がやって手順は、
1.チーズとマーガリンは電子レンジであたためておく。適当に20秒くらい。
2.全卵と牛乳をボールで攪拌
3.ホットケーキミクスをボールに投入し、さらに攪拌
4.チーズ&マーガリンをボールに投入し、さらに攪拌
5.炊飯器内側にマーガリンを塗りこんでおく(取り出し易くなります)。
6.ボールの中身を炊飯器へ
7.白米・普通炊きモードで、ピピっとスイッチ
8.炊き上がったら、20分蒸らして完成!




備考:できあがったものを冷蔵庫で1晩寝かせると、かなりいい味になります♪

  それと、今度やるときは、中に違う種類のチーズを挟みこんでやってみたいと思います。
by tumugu_32 | 2008-05-17 18:12 | 食べ物ネタ


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31