人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Google地図情報が綺麗になってた

 タイトルの通りだけど、地図情報の航空写真がかなり綺麗になった。
Google EarthとGoogle Mapが対象だったので、
Mapの方で試してみました。

とりあえず、国会議事堂を検索して表示してみると・・・、
Google地図情報が綺麗になってた_a0001863_1265727.jpg



と、かなーり綺麗。
というか、ここまで綺麗にしてセキュリティ的に大丈夫?!ってくらいだ。

この写真って、衛星から撮影されいものなんだけど、いやぁ、実際みると凄いね。
軍事衛星だと、衛星から撮影した写真で、タバコの銘柄が判断できるって言うしねぇ。

試しに、羽田空港を見てみると・・・、
Google地図情報が綺麗になってた_a0001863_1217216.jpg


発着している飛行機の機種名だって判る判る(^^;
技術は凄いけど、いいのかな~(汗


関係無いが、自分の建物の屋根って普段見れないから、屋根状況のチェックには面白いかも(^^;






「Google マップ」の航空写真が鮮明に
http://googlejapan.blogspot.com/2008/01/google-earth-google_18.html
by tumugu_32 | 2008-01-20 12:05 | 面白いもの


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31