人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外貨に手を出すか悩み中・・・

最近、若干運用したい資金があるのもあり、いろいろ調べてます。
以前、外貨預金やっていたのもあるので、外貨ベースで考えています。
(株は、株主優待狙いならいいけど、儲けとなると勉強が難しい・・・)

今、自分が目を付けているのは、外貨FX(為替先物取引)です。
以前、ユーロでやって、パソコン買えるくらいの利益があった。
ユーロはもうこれ以上の利益を狙うのが辛い。ドルは、博打だし。
あとは、オセアニア系のドルか、ってところ・・。
でも、今回目を付けているのは、南アフリカのランド
政権が安定し、アフリカの中でも近代化をしているし、2010年に
ワールドカップ開催予定国になっている。
今、だいたい1ランド=16円くらい。この国の国債は、利率が10%もあります。
なんで、ワールドカップ開催まで50万くらいの投資運用すれば、税金払った
あとでも利益が11万出る。ユーロみたいな急成長をしたら、約40万以上の利益(^^;
まぁ、そんなうまくいかないけど。

でも、今回美味しいのは、利率が高いので、14円くらいまで落ち込んでも、
結果的には元本割しないってところ。

これから、為替手数料とか調べて、シュミレーションしてみようっと。




当たり前な話だけど、これ見て、
何かして失敗しても、責任は持てないからね(笑

投資や資金運用は、最終的には全て自己責任です♪
by tumugu_32 | 2008-01-13 01:24 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31