人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア料理屋デルフィノ(DELFINO)

イタリア料理屋デルフィノ(DELFINO)_a0001863_1335174.jpg


アットホームな感じの、とても美味しいイタリア料理店です。
X'masの特別メニュー食べましたが、どの料理もも満足でした。
もちろんドルチェも、すべて手作りで美味しい!

お店が少し狭いですが、逆にそれが店の家庭的な感じを出して
いて、イタリアで言うところのトラットリアとリストランテの
間のような雰囲気です。行く価値はかなりアリ!です。
いつ行っても、席が空いてないか?っていう混雑ぶりです。
グループの人が来ていたり、2人組みだったり、行くたびに
お店の雰囲気は違っています。行く場合は、事前に連絡して、
予約をしておくことをお勧めします。


※料理の写真を撮ろうと思っていたが、食べる方に専念してしまい、気がついたときには、もう会計をしていた・・・(TT





前菜(Anti Pasta)
  ・スモークサーモン
  ・スモークチーズ
  ・サラミ風生ハム
  の三種盛り合わせ
  

パン
  まぁ、普通のフランスパンです。
  暖かくて美味しいです。


魚介類のスープ
  ブイヤベースな感じのスープ。かなり濃厚な味わいで、
 蟹や海老の味が染み込んだスープ。具は、ムール貝が
 メインで、海老やアサリなどのシーフードな具も。

モッツァレラチーズのジャガイモニョッキ包み
  ジャガイモでつくったニョッキを使って、
 モッツァレラチーズを包んだパスタ。歯応えが、
 ぶにょって感じで、チーズの味が染み出る。クリーム
 仕立てのソースをかけてあるけど、パンに付けて
 食べても合いそう。

ゴンゾーラのリゾット
  今回のメニューには無い一品でしたが、コックさんに
 頼んで、忙しいところ申し訳ないけれど、事前に申し込んで
 作ってもらったもの。見た目は、とてもシンプルだけど、
 食べると、濃厚なゴンゾーラチーズの味と香りが広がる
 リゾット。

サラダ
 アボガドのサラダ。かなり量が多かった。

メイン(魚&肉)
  スズキのポアレと、ローストビーフを一皿にまとめた
 贅沢な品。個人的には、スズキの方が旨かった。もう、
 この時点で、お腹一杯スギ。。。

ドルチェ
  いくつかのメニューから一つを選べる。キウイのシャーベット
 と、プリンを選んだ。両方とも、かなりのボリューム。
 横に生クリームを持ってあり、その上にブルーベリーを塗して
 ありました。
by tumugu_32 | 2006-12-25 13:35 | 食べ物ネタ


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31