人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レポゼッション・メン (回収屋)

人工臓器滞納者の体にメスを入れて人工臓器を回収するシーンなど、結構血生臭いシーンが多いので、血が嫌いな人は要注意である。

レポゼッション・メン (回収屋)_a0001863_2150863.jpg


作中の人工臓器は高価であろう。滞納者の人工臓器を回収すると言うことが起きたらゾッとするが、もしかしたら、本作は、今のアメリカが抱える、住宅のサブプライム・ローン問題や医療問題などを風刺しているのかも知れない。

ラストシーン、えらいスッキリハッピーエンドだなぁ、と思いつつ、脳裏に
違和感を感じたままエンドロールか?!と思ったら、
まさかの展開。

いきなりのバッドエンド。

主人公のレミー(ジュード・ロウ)の演技もなかなか良いが、
同僚(フォレスト・ウィテカー)の演技も、割と好感を持てる。


冒頭シーンの、猫を箱に入れるクダリは、どういう意味だったのだろうか。

人が生きているかどうかの判断は、中身を見てみないと判らないという意味を、
主人公の最後の植物人間状態と照らし合わせた比喩だったのかな。


レポゼッション・メン (回収屋)_a0001863_21532766.jpg




レポゼッション・メン (回収屋)_a0001863_21554455.jpg

by tumugu_32 | 2011-01-07 21:50 | 映画


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31