iPad2

a0001863_2155317.jpg
白Getしました。
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-06-15 21:55 | 欲しいかも

伊、原発再開を断念

世界世論は大きく革変した。

原子力に代わるエネルギー源を発見できたら、
ノーベル賞総なめだろうな~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

伊、原発再開を断念…国民投票「反対」9割超

 【ウィーン=末続哲也】原発再開の是非を問うイタリアの国民投票は13日、2日目の投票が締め切られ、伊ANSA通信が伝える投票率は約57%で、国民投票は成立した。

 出口調査によると反対票は9割を超すと見られ、再開反対派の圧勝が確実な見通しとなった。ベルルスコーニ首相は13日、投票終了を待たずに「イタリアはおそらく原発計画と決別し、再生可能なエネルギー分野の開発に取り組む必要があるだろう」と原発再開断念の意向を表明し、事実上の敗北宣言を行った。
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-06-14 03:47 | ニュースとか

地デジ対応機普及率95%(但し、80歳以上を除く)

総務省は、地デジ対応機普及率95%になったことを発表した。
しかし、調査対象から80歳以上を除外していることも発覚。


当初の目標は、全国民100%に普及させることであったことから、
80歳以上は日本に存在しないか、国民でないという判断を下した。

反発されることを知ってても強行したのは、周りと見ない官僚の
縦割り命令や、混沌とした政治にありそうだなぁ。。
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-06-08 23:57

今月のバーニーズ

a0001863_19203939.jpg

いつもながら、センスの良いショーウィンドウ
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-06-07 19:20 | 戯れ言

義援金配分、被災の程度をポイント化

義援金配分、被災の程度をポイント化にすることに決定したそうで・・・

また揉めそうな感じが。
全壊と半壊の差を判断下せるのだろうか。
例えば、8割破壊はどっちとか、2割破壊は半壊なのか?とか。


わたしも大きな額じゃないですけど義捐金送りましたが、
有意義に活用できているのか非常に心配です。
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-06-07 06:44 | 戯れ言

冷やし中華

a0001863_17173572.jpg


また冷やし中華食べちゃいました。
(写真はiPhoneで撮影)

ゴマダレもいいですが、ノーマルタレも好きです。
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-06-05 17:19 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31