ブログ

最近、facebookやgoogle+に移行して、普通のブログの書き込みが面倒になってきたなあ

(´・_・`)
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-07-17 19:01 | 戯れ言

明治丸

実家の近くに明治丸が展示されているのだが、その内部に入れる機会があったのでいくつか撮影。
カメラを持参していなく、携帯カメラのみだったのが残念。

a0001863_19502110.jpg


晴天だったので、綺麗に撮影できた。
(東京海洋大学キャンパス内)

a0001863_19503480.jpg


明治丸内の御座所。
御座所内の板絵は戦後の接収の際にペンキを塗られたが、後に復元されている。

a0001863_19505259.jpg


一等客室前のサロン




ちなみに、7/20の海の日は、この明治丸が1876年に明治天皇の北海道・東北地方への巡幸に供されて、横浜港に無事帰港した事を記念した日である。

明治丸の歴史(Wikiより抜粋)
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-07-10 19:53

松本龍復興担当相

いろいろ問題あって、責任追及とかあるのかも知れないが、
貴重な国会開催期間を、そのような問責で時間を費やす議員をクビにして欲しい。

松本担当相も、言葉足らずな感じが否めないが、環境相だったときの手腕を見せて欲しいものだ。
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-07-05 04:43 | ニュースとか

橋本知事、節電作戦破棄

波紋呼びそうだな

関西電力を使ってない為、府としては節電作戦に参加しないと明かした。

府民は納得して節電に参加するだろうか

府として、対岸の火事姿勢が浮き彫りした感じだな
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-07-04 16:45 | 戯れ言

新幹線の特許

日本の新幹線をベースに開発した中華新幹線。

オリジナリティが中国にあるとして特許を取得申請。

国家レベルな海賊版な感じが否めないな

是非、日本国として、特許裁判で勝利して欲しいな
[PR]
# by tumugu_32 | 2011-07-01 08:03 | 戯れ言

いーもば

予想通りですが、必要に迫られて、イーモバイル契約。

ぶっちゃけ、ソフトバンクの3Gより安くて、性能も上なので、
iPad2はWiFiで正解でした。

明日モデムが届くので、またれびゅーします。

a0001863_158493.jpg

[PR]
# by tumugu_32 | 2011-06-29 01:55 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31