<   2011年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

汚染された水道水から放射性物質除去に成功

汚染された水道水からヨウ素131やセシウムなどの放射性物質を除去することに成功

東日本大震災による福島第一原発の放射能漏れ事故を受けて、一部で水道水からヨウ素131やセシウムなどが検出され、ミネラルウォーターが品薄になるなどの事態が発生していますが、汚染された水道水から放射性物質の除去に成功したことが明らかになりました。

詳細は以下から。
http://www.teraokaseiko.com/news/topics/11_3_30/index.html
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-31 22:43 | 面白いもの

震度

3/30 気象庁

 「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」により観測された各地の震度について、地震直後に発生した障害等により、一部の観測データが気象庁に届かなかったため、地震当日(3月11日)の地震情報では、適切に震度が発表できていない地点がありました。
 このため、これらの震度観測点についてデータの入手に努め、これまでに入手できた観測データの精査を行ったところ、震度5弱以上を観測した観測点は別表1のとおりとなりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 この発表で、職場の震度が、震度2→震度5強に変更。


どんだけっ!!

 だいだい、天井崩れるぐらいなのに、震度2とかありえんwwww
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-30 22:22 | ニュースとか

キングさよなライオン

a0001863_20563120.jpg




同じ作者の模様。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-29 20:56 | 面白いもの

グレートおはようウナギ

ウサギに続いての第2弾?!



「ウナギとは違うのだよ、ウナギとはっ!!」

と、心の声が聞こえそうでした。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-27 16:10 | 面白いもの

疲れたなぁ

最近、いろいろ作業あったから、ゆっくり温泉でもいきたいなぁ
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-27 15:39 | 戯れ言

迷惑電話

070-5576-6419


態度悪い女性から、ショップ勧誘の迷惑電話

着信拒否しましょう。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-25 14:12 | 戯れ言

冷やし中華

a0001863_10254091.jpg

いつもの常連のラーメン屋に。
無理言って作ってもらった

店長も、今年初の注文だった( ´ ▽ ` )


食べ終わったら、めちゃ寒いですね(´・_・`)
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-25 10:25 | 戯れ言

グレートありがとウサギ



不覚にも編集うまいな!っと感心してしまったww
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-22 22:49 | 面白いもの

都知事選

現都知事に対して逃げ出した某県知事と違って、真っ向勝負の某県知事。

ちょっと応援しちゃおうかな
あ、都の選挙権今無かった。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-21 20:50 | ニュースとか

災害時のマスコミの報道

 毎回不満に思うことだが、災害時ぐらいマスコミ各社協力して報道して欲しい。
どのチャンネル見ても、同じ内容。

いっそ、このチャンネルは災害情報だけ、
このチャンネルは通常通り、
こっちは海外情報だけ、
って分担してくれないかなぁと思う。

各社こぞって災害地に行って、情報の膨らみが全然ないうえ、今回の茨城
のように、マスコミがいかない空白地が生まれてる。

もうちょっと知的に考えて欲しいもんだ。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-21 17:31 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧