<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

京大の問題流出

カンニングを監視出来ない大学が悪いという発想は、もうなんというか、ガキすぎる思想で論議にもできないなあ

きっとその人は、過去に軽犯罪などで捕まらないとかと同じ考えなんだろうな
(捕まえない警察が悪いみたいな)

そういう輩は、小学校からやりなおして頂きたいものだ
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-28 17:38 | 戯れ言

みなとみらい線七周年記念のイベント

a0001863_12325870.jpg

みなとみらい線七周年記念のイベントで、記念入場券発売

萌え文化は、もう一般化されたんですなあ( ̄◇ ̄;)

限定千組なので、記念入場券は買ってしまいました
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*



写真は改札口前。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-28 12:32 | 戯れ言

shot note + evernote が熱い!

a0001863_17523081.png

最近流行りのshot noteとevernote

かなりビジネスシーンが変わるかも


下の画像は、shot noteで取り込んだ手書きメモを、evernoteで文字列(Windows)検索したところ

ocr機能も精度がなかなか高い
(日本語はまだ)

かなり使えるビジネスツールだ
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-14 17:52 | 戯れ言

世界の情報を計りみる?

南カリフォルニア大学の研究チームによると、全人類が全世界中に保持している情報の容量は295EBに達したと発表された。

ちなみに、
1EB=1048576TBになります。

そう考えると、少ないもんだなぁ・・・。
(恐らく、テキストデータで換算しているんだろうな)

Google社は公式発表で、全世界の情報を整理し、
全世界の人がアクセスできるようにすることが使命であるといっている。


ちなみに、わが家のデータ保存総量は10TB。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-13 19:07 | 戯れ言

ヒート:Heat

a0001863_1058997.jpg


見忘れていたので、DVD借りてきました。




この映画は、もともと監督自身が過去に製作した「メイド・イン・LA」の大掛かりなリメイクで、、1995年にアメリカで製作されたアクション映画である。
監督は、マイケル・マン(マイアミ・バイス、インサイダー、パブリック・エネミーなど)。

出演は、アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロ、ヴァル・キルマー、ナタリー・ポートマン、ダニー・トレホ、アシュレイ・ジャッド など、多数の超有名俳優がでてきます。

ストーリは、基本的にメイド・イン・LAと同じ。
プロの犯罪チームのニーロ VS 仕事鬼の刑事パチーノ
知的な攻防がなかなか楽しめる作品。

この作品は、監督にコダワリで、使用している銃声音は、それぞれスタッフが実銃から録音して利用しているため、他の作品には無い、重い音がします。
また、全員射撃訓練をしているため、銃の扱いがとてもスマート。

この映画でもうひとつ注目されたのが、アル・パチーノ、ロバート・デ・ニーロの共演。
1974年製作のゴッドファーザー PART II以来の共演。しかも、ゴッドファーザーのときは、
2人が同時に登場する場面がないため、初めて同じシーンに出た作品でもある。

疑問点
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-13 10:58 | 映画

国民の声

前原外相は11日の日露外相会談で、菅首相がロシアのメドベージェフ大統領の北方領土訪問を「許し難い暴挙」と批判したことについて、「国民の声を代表するものだ」と説明した。


毎回思うことだが、国民の声とか、民意とか
誰のことを指しているのだろうか。

北方領土だって、自分の領土だと主張する裏で、
管轄外として日本の住所一覧から撤廃した日本は、
それこそ暴挙なんじゃないのかね。
(実際、ロシア人の町ができちゃってるから、もう負け戦っぽいが)

おそらく国民が暴挙だと言ったとすれば、ロシアに対してでなく、
日本政府に対してだと考える。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-12 10:10 | 戯れ言

自動販売機

a0001863_13543216.jpg

全面液晶タッチパネルの自動販売機

キレイで、なかなか先進的で良かった


年配の方が、使い方判らなく往生してたので、買い方教えてあげました

いつか自分でも、買い方が判らない自動販売機が出るんだろうな
(´・_・`)
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-05 13:54 | 戯れ言

vm playerすげえ

もう何年もVM使って無かったけど、
昨日試しに使ってみた

無料なのは良いでしょう


驚いたのは、Windows7の人は、XPも無償でインストールできて、なかなかいいですね

ゲームもそれなりに動作しました

仮想空間に三台ぐらいまでは、つかえるけど、それ以上は、マシンスペックが
( ̄◇ ̄;)


とりあえず、Microsoftのアレよりは快適かな
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-05 12:47 | 戯れ言

シチューハンバーグ

松屋の新メニュー

なかなかソースがいい味だった
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-03 22:22 | 戯れ言

IPアドレスがいよいよ枯渇


バージョン6になると、見た目が分かり難いから、仕事し難い感じするなあ
[PR]
by tumugu_32 | 2011-02-01 13:15 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28