<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペニーオークション

なんというか、被害にあった!とか言う前に、
ちっとは考えようよって感じがする。

まぁ、堂々と斡旋広告している芸能人も、共犯的な存在だと思うが。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-25 08:52 | 戯れ言

沢尻 エリカ

ナミダの会見といっても、ほとんどの人が、
同情も応援もしてないのでは。。。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-24 09:10 | ニュースとか

日産の巨星逝く

日産自動車「スカイライン」の桜井真一郎が、心不全のため死去しました。

 1952年にプリンス自動車工業(後に日産自動車と合併)に入社し、スカイラインの開発・設計を32年間にわたり担当。
名車としての礎を築いたとして、2005年に日本自動車殿堂入りを果たし、「スカイラインの父」とも称される。

いい車でした。
自分もスカイライン3世代乗ったので、その良さは良くわかります。
また、その良さを一言で表すのは難しいですが、あえていうなら匠ですね。


冥福をお祈り致します。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-21 09:27 | ニュースとか

メロンソーダ

a0001863_11255862.jpg

最近、こんな色のは見なくなりましたよね


でも、コーラと同じく、たまに欲しくなる
( ´ ▽ ` )
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-14 11:25 | 戯れ言

レポゼッション・メン (回収屋)

人工臓器滞納者の体にメスを入れて人工臓器を回収するシーンなど、結構血生臭いシーンが多いので、血が嫌いな人は要注意である。

a0001863_2150863.jpg


作中の人工臓器は高価であろう。滞納者の人工臓器を回収すると言うことが起きたらゾッとするが、もしかしたら、本作は、今のアメリカが抱える、住宅のサブプライム・ローン問題や医療問題などを風刺しているのかも知れない。

ラストシーン、えらいスッキリハッピーエンドだなぁ、と思いつつ、脳裏に
違和感を感じたままエンドロールか?!と思ったら、
まさかの展開。

いきなりのバッドエンド。

主人公のレミー(ジュード・ロウ)の演技もなかなか良いが、
同僚(フォレスト・ウィテカー)の演技も、割と好感を持てる。


冒頭シーンの、猫を箱に入れるクダリは、どういう意味だったのだろうか。

人が生きているかどうかの判断は、中身を見てみないと判らないという意味を、
主人公の最後の植物人間状態と照らし合わせた比喩だったのかな。


a0001863_21532766.jpg




a0001863_21554455.jpg

[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-07 21:50 | 映画

インセプション

原題:Inception(2010)

a0001863_21525224.jpg


やや難解なストーリでしたが、なかなかおもしろい。
渡辺兼も、主人公に負けてない。ほぼ、準主役。
よかった。

a0001863_21541159.jpg



a0001863_21542831.jpg



俳優人も豪華である。
ドム・コブ : レオナルド・ディカプリオ
アリアドネ : エレン・ペイジ
マル : マリオン・コティヤール
アーサー : ジョセフ・ゴードン=レヴィット
斉藤 : 渡辺謙
フィッシャー : キリアン・マーフィ
イームス : トム・ハーディ
ブロウニング : トム・ベレンジャー
教授 : マイケル・ケイン
ユスフ : ディリープ・ラオ
ナッシュ : ルーカス・ハース
ブロンド : タルラ・ライリー



ストーリは見て楽しみましょうってことで、
疑問を3点ほど。

1.4階層目でサイトーを自殺させて、復帰させたのだが、
  どうやってサイトーの場所見つけたのだろうか。
  それとも、あれは5層目だったのかな・・・


2.サイトーが最終的に得たものはなんだったのか?
  フィッシャーマン財閥の発展抑止だけにしては、
  イマイチ・・・


3.主人公コブは、愛妻と50年以上過ごした訳だが、
  何層までいったのだろうか

最後のシーン
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-03 21:53

2011 あけましておめでとうございます

a0001863_15383861.jpg
 本日、やっと病気から回復しました。
年賀状届かなかった方、申し訳ないです。
激しく寝てました。

本年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-03 15:23 | 謎w


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31