<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

a0001863_23474183.jpg


今年もお世話になりました

来年も宜しくお願いします
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-31 23:47 | 戯れ言

スーパーチャーシュー麺α

a0001863_2243244.jpg

いつものラーメン店にて

スーパーチャーシュー麺+トッピングチャーシュー



肉祭になりました
麺がまったく見えない
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-29 22:43 | 戯れ言

iPhoneケース内蔵nanaco

a0001863_11164019.jpg

原始的なテクニックで完成
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-28 11:16 | 戯れ言

ザ・ロード

a0001863_22442116.jpg


ザ・ロード

著者:コーマック・マッカーシー
翻訳:黒原敏行


DVD(映画)にもなっている作品。
父と子は「世界の終り」を旅する。
人類最後の火をかかげ、絶望の道をひたすら南へ―。


内容的に、どっちが最初かわからないけど、先日DVD版も公開された
ザ・ウォーカーと、よく似ています。

両方とも、方角は違うにしろ、海を目指しています。
また、両方とも心に人類最後の想い(思想?宗教?)を託しています。

さらに、両方とも主人公はイーライです。つまり、
旧約聖書での預言者(和名エリヤ)となります。
そう考えると、預言者が聖書を作るところまでがウォーカーなら、
息子に火を灯して託したのがロードなのかな。
もしかしたら、ロードの息子が、イーライの名前を継いで、
ウォーカーになったのかも知れませんが。

ただ、こちら(ロード)の作品の方が、より内容は深い気がします。


宗教的にも、ザ・ウォーカーは、キリスト教原理主義であり、
ザ・ロードは、もっとそれから離れた全宗教的な意味合いが混ぜられている感じがしました。

もうちょっとコメント
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-26 22:44 | 面白いもの

メリーもやし炒め

a0001863_12422665.jpg

毎度お馴染みなラーメン屋さんで、作ってくれました
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-25 12:42 | 戯れ言

スカイタワー

a0001863_1010452.jpg

本日、実家から撮影

大分進んでますね〜
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-19 10:10 | 戯れ言

東京ガスストーリー

a0001863_637649.jpg
TV-CMでもおなじみのピピっとコンロ

TV板CMは二種類あるんですが、Web版は、その2つの間を埋める内容が公開されています。
基本的にピピっとコンロのCMな内容ですが、なかなか楽しめました。

http://home.tokyo-gas.co.jp/pa-cho/tvcm/tokyo-gas-story/

小西&幹久と臭い演技が、とても内容とあっています(笑

また、途中の選択肢が楽しめました
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-16 06:37 | 面白いもの

景気低下だが年金支給額据え置き

昨日、首相は景気低下だが年金支給額据え置きすることを表明。

年金は、現役が支払った額を至急する仕組みがあるため、
そのときの景気に合わせて支給額を調整する規則になっています。
しかし、今年は特例で年金支給額据え置きだそうで。

もう内閣全員、給与・退職金返上してやってくれって感じ。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-15 06:47 | ニュースとか

Windows 8

Microsoftの次期版OS「Windows 8」は、およそ2年後(2012年)に登場するようだ。
以前流出した内部資料の内容と一致する。
アカウント自体がクラウド化に対応するらしいが、あの使いにくいLive!を
継承していくのかなぁ。

それはそうと、さらにそのつぎのWindows 9では、128ビットOSを準備しているらしい。
32ビットですら64ビット化は何十年もかかったのに、もう128かい!って感じが。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-14 22:30 | ニュースとか

tumugu

このブログの名前にも使っているが、今まではこの単語だけで検索できていたが、最近は自分の情報が検索でヒットしない

何やらデニム生地のブランドがヒットする


なんだかアイデンティティーが失われる感じで、おもしろくない

こちとら、1992年からこのID使ってるのに



と、愚痴ってみても、どうにもならないが。
( *`ω´)
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-14 13:12 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧