<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クレジットカード情報流出

やられました。

ユニットコム配下のツートップ、フェイスで不正アクセスで顧客情報流出


連絡がきて、クレジットカード情報流出しましたっ通知きた

非常に面倒なことに

More
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-30 20:17 | 戯れ言

フリーのリモコンソフト: TrueRemote

プロフェッショナルエディションでなくても、リモコンできるソフトを紹介。
むしろ、こちらのほうが高性能です。


設定は省略。
簡単なので、わかると思います。


a0001863_2102498.jpg


操作する側で、起動。起動メニューはこんな感じ。


a0001863_2103045.jpg


遠隔操作したところ。



リモコンなソフトは、いろいろあるけど、フリーでWindowsサービスとして
登録できるタイプは少なかったので重宝します。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-27 21:02 | 面白いもの

今週の気になるCM

エジプトのチーズメーカーのCMらしいです。




もう、コメントは要らないです
シュール!


動画タイトルの
「決して誰もパンダいらないとは言ってはならない」
が、いいセンスです。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-23 22:22 | 面白いもの

到着

a0001863_19452533.jpg


予想よりも小さく感じますね( *`ω´)


なかなかいい感じ


スコアは、こんな感じ。
CPU以外は、かなり合格な感じです。
a0001863_2105075.jpg


CPUも、HTなDualなので、4スレッド使えるので、
体感速度はそこまで遅くないです。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-23 19:45 | 戯れ言

iPhoneのカメラ

a0001863_20215992.jpg


以外と性能いい感じです
( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-22 20:21 | 戯れ言

iPhoneでATOK

a0001863_16531093.png


昔の一太郎を思いだす( ´ ▽ ` )


新しい入力方法のリボルバータッチは、なかなかいい感じです

このATOKをiOS自体に組み込みできたら、100点でした
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-22 16:53 | 戯れ言

ASR3700-N12C

Intel Atom D525 + ION2な環境使ってみたくて、
つい物欲が・・・。明後日納品ですわ・・・!

a0001863_23563042.jpg


ASR3700-N12C

SPECは高性能という訳ではないですが、OS(Windows7 Home Premium)
もついてて、何より超スリム。

大きさがなんと、19.5cm×19.5cmですよ、あなた。

お店のキャンペーンもあり、4万円(税込み・送料込み)

到着が楽しみです。
セットアップ完了して楽しんだら、親にあげよう。

仕様
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-22 00:00 | 欲しいかも

秋の足音

a0001863_1339133.jpg


近くの公園にて

割と大きい



帰りに、家の前の階段で、オオカマキリとオオスズメバチが、
1VS1の対決をしてた。おそらく、スズメバチが襲っているのだろう。

予想通り、決着は1分程度で、スズメバチの圧勝。
近寄るのが危険なので撮影はしなかったけど、約3分程度で
完食してしまいました。

住宅地の中で、こんな戦いが見れちゃうのは怖いなぁ・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-19 13:39 | 戯れ言

太陽の帝国

太陽の帝国(Empire of the Sun)

ちょっと古い映画を見ました。

当時、アカデミー賞にノミネートされたものの受賞されなかったため、
あまり日本では話題になりませんでした。

日中戦争時での上海で生活していたイギリス人少年の成長を描いたもの。
このストーリは、英小説家J・G・バラードの体験をつづった半自伝的な長編小説で、
1987年にS・スピルバーグによって映画化された。

a0001863_1812840.jpg



a0001863_18121644.jpg


中国人に対してはちょっと偏見的な描き方をしており、現在の中国でも
受け入れにくい内容だと思う。
しかしながら、ハリウッド映画ではかなり珍しいのですが、旧帝国軍の評価が、日本人の目からみても割とニュートラルな立場で描かれており、とても貴重な映画といえる。
細かいところにこだわりが随所に見られ、作品中に出てくる日本語の会話、文章など、
意味不明なものは一切感じられなかった。この辺が、スピルバーグの得意なところあり、
評価が高い部分なのだと思った。


日本人俳優も多く参加しており、伊武雅刀やガッツ石松、片岡孝太郎、山田隆夫などが作品中で確認できる。

主役の少年役クリスチャン・ベールは、最初はイライラさせる感じを見せていたが、
後半になるについてそれが彼のすばらしい演技であることに気がつかされる。


作品途中、中だるみな感じは否めないですが、隠れた名作だと思います。

[あらすじ]
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-18 18:23 | 映画

幼女の影響力? なCM


公開開始から1週間で約172万回以上の再生数を誇るのが「Samsung GALAXY 580」のCMムービー「Cute Girl Has A Catchy Dance」です。

幼女がキャッキャと跳んではねて踊りまくるムービーなのですが、幼女の影響力は尋常ではないということを示しています。




どうやって、撮影したんだろう。

まさか、ガチンコな振り付け?!
[PR]
by tumugu_32 | 2010-09-16 04:25 | 面白いもの


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧