<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夜の山下

単焦点レンズ面白いですね。

夜の山下公園近辺を撮影してみました。
三脚が必要なのですが、なかなか仕事帰りに三脚持ち歩くのは・・・(^^;


a0001863_17504011.jpg

マリンタワー上部


a0001863_17464881.jpg

a0001863_17484622.jpg


某老舗ホテルの一角



a0001863_17492270.jpg

中華街入口


a0001863_1749575.jpg

中華街


やはり、休日に時間をかけて撮影しないと、いい写真はなかなか撮れないですね
今回使っているレンズは、視野が肉眼より狭いので、長所短所を活かした構図を考えたいです。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-29 17:51 | 写真

久々にバンド練習


ブランク長すぎるのもあるけど、体力・筋力低下が(^^;

腰が痛いです。。


曲覚えないと。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-26 00:14 | 戯れ言

アリス見てきました

アリス見てきました
a0001863_1052818.jpg


J・デップが出ているやつです。

しかも、3Dを見てきたのですが、確かに3Dはすごいのですが、目が疲れる^^;


a0001863_1020325.jpg


ぶっちゃけ感想
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-24 10:02 | 戯れ言

夏日

雪降った数日後に、夏日到来

おかしいだろ(笑)


体調崩れる
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-21 14:21 | 戯れ言

寒い

何か寒いと思ったら雪降っとる(笑)

横浜でこの時期にって
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-16 23:26 | 戯れ言

第9区

a0001863_912580.jpg


More
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-10 09:13 | 謎w

立ち上がれ日本

平均年齢約70歳。

そりゃ、立ち枯れ日本って言われちゃうよね。


残念だけど、どう見ても改革していこうってエネルギーは皆無に見える。



まぁ、話題性の面だけでいえば、作戦勝ちしたのだろうか。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-08 08:50 | 戯れ言

radiko.jp

 最近話題のインターネットラジオのサービスです

ちょっと使ってみました。
なかなかいいです。

自分のように、パソコンメインだけど、ちょっとラジオ聞きたいなって
人にはとてもいいです。

音も当たり前ですが、FM波より音が良いです。

a0001863_022966.jpg


興味ある人は、↓この特集を読んでみることをお勧めします^^
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20100401_358418.html
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-05 00:01

SSD レビュ-

 先日購入したIntel製のSSD(X-25M)を簡単にチェック


まず2種類の定番ベンチを。

ここで設定しているEドライブは、HDD3本使用のRAID0なドライブです
Iドライブが、SSDで、単体使用です。

両方ともNTFSフォーマットです

まず、HDDの。

a0001863_131564.jpg

a0001863_1331127.jpg


まぁ、RAID0なんで、順当なスコアです。
Blockサイズが128Kの設定なので、4KBのランダム書き込みが非常に悪いです。
また、転送スコアも、上下のブレが大きく、上限と下限で120MB近くも差が
あり、ちょっと残念な感じです。またアクセス時間も12.5msもかかっており、
体感でも遅く感じてしまうこともちらほら。

次に、SSD。

a0001863_1321782.jpg

a0001863_1333186.jpg


もう圧倒的です。
シーケンシャルは、大きな差は出ていませんが、ランダム書きで大きな
アドバンテージですね。
この差は大きく、実際に細かいファイルの書き込みが多ければ多いほど、
体感的にもその効果は実感できます。

今回は、お金も無いので、SSDのRAIDは試せませんが、
興味はひかれます。

一応、最新版でのチェックついでに、SSDをシステムドライブにした
場合も計測。

a0001863_1342596.jpg


ほとんど、誤差の範囲で、いずれも快速と言える。

OS再インストのついでに、RAIDの設定を変更してみたら、読み取りのみ爆速
になりました。
a0001863_13485329.jpg


これ以上は、オンボードのRAIDコントローラでは厳しいので、
それは別途検討ということで。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-03 01:33 | 戯れ言

春の色

a0001863_0554115.jpg
a0001863_0555137.jpg
a0001863_0555937.jpg


もう春というか、しっかり春になりましたね。

まだマクロレンズ使いこなせてないです。
乱視が強いので、マニュアルフォーカスが難しい・・
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-03 00:57 | 写真


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧