<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Windows 7 XP Mode おためし

a0001863_11394.jpg


まぁ、ようするにVirtualPCな訳なんだが。

前のVPC2007と違って、USB機器をかなり共有できるので、便利っちゃぁ便利。


ただ、プロファイル環境が接続ユーザーごとに作成されてしまうっぽく、
実際に仕事で使うにはどうしたもんだかって感じ。

何か方法があるんだろう。


まぁ、正規ユーザーにはXPも無料で使っていいよ~
みたいなことだが、Windows7が使える環境で、
家でXP MODEは使わないだろう。

かといって、仕事だと、前述のプロファイル問題が・・・
ADとか立てれば問題ないのかなぁ・・・

2008Server入れるかぁ^
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-29 01:03 | 戯れ言

ネコ vs はぐれメタル

ネコ vs はぐれメタル



激しい攻撃です(笑
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-25 23:34

さっそく7

a0001863_1145916.jpg

さっそくインストールしてみたいと思います(笑)



インストールは大体パッチ適用含めて2時間くらい。

a0001863_021088.jpg


OSの点数評価も、Vistaとは違って上限が増えたので。

しかし、RAIDO-0設定で、スコア5.9ってw
やっぱりSSDでのRAID意識して、評価低めになったなぁ
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-24 11:04 | 戯れ言

憎々しい肉

a0001863_18191640.jpg

予想以上な重さです
野郎二人でなんとか(笑)
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-23 18:19 | 戯れ言

777円バーガー

a0001863_0484710.jpg





買いに大井町まで行って来ます・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-23 00:49 | 食べ物ネタ

格安衣服の展開についてアレコレ

 最近ジーンズなど、格安ブランドが出回っている。

1000円以下のブランドもあり、かなり安い。

しかし、安ければその一瞬はクローズアップされ売れているように
見えるが、ある程度の消費者は、値段よりも質を気にしているのでは
と思う。
ジーンズで有名な岡山市では、業者がどんどん倒産している。
大手のボブソンですら、日本撤退モードです。

格安ブランドを手がけている人たちは、ほんとに業界、日本市場の
ためと思っているのだろうか。

10年使えるジーンズが1万円だったのが、1000円になったので、
1年しか使えませんってのじゃ、意味が無いんですよ。

 高級ブランドにみる品位というのも大事だと思います。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-18 18:16 | 戯れ言

資格試験

今日は試験日でした
見知らぬ場所で試験なので早めに移動しました


試験会場前の道路にて、急にキキー

ドーン、ガシャん

って、振り返ってみると、後ろで横断歩道の無いところで轢かれてました

自己責任だろうけど、かわいそうに。
大きな怪我はなさそうだったけど、試験は集中してできないだろう
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-18 12:18 | 戯れ言

レバニラ醤油焼きそば

 いつもお世話になっている某ラーメン屋の秋メニューより1品紹介。

レバニラ醤油焼きそば

a0001863_22464428.jpg


ぶっちゃけ、レバニラと醤油焼きそばなんですが、
レバニラ炒めの汁を吸い込んだ麺は、なかなかの逸品です。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-13 22:46 | 食べ物ネタ

Windowsのダイナミックディスクを、ベーシックへ変換

誰かの役にたつかも知れないので、備忘録

WindowsNTのダイナミックディスクを、ベーシックへ変換(元へ戻す方法)

基本的にできない。
で、できないと困ることもあるので、以下の手法で変換しました。
用件として、OSの再インストールをしないで、かつ、既存のインストール済
ソフトも消さないでやりたい場合。


用意するもの
・Norton Ghost14体験版
 (無論製品版が望ましい)
・ダイナミックにしちゃったHDD
 (得にシステムドライブなど、どうにもならない場所)
・まだベーシックなHDD
 (対象ドライブと同等のサイズが必要です)
・バックアップ保存先
 (USB-HDDでも、ネットワークドライブでも可)


1.Norton Ghostをインストール
  (体験版は、インストール後30日使えます)

2.Norton Ghost起動し、ダイナミックな部分をバックアップ。
  コンピュータのバックアップを選べばいい。
  保存先は、USB-HDDでも、ネットワークドライブでも可。

3.今度作成したバックアップデータを、ベーッシクなHDDへ
  復元する。このとき、アクティベイト設定もしておく。

4.おわり
  もし、ここでダイナミックだったディスクをベーシックとして
  使いたい場合は、普通にフォーマットしてベーシックにしてから、
  再度バックアップデータから復元すればOK。

補足:いろんなバックアップソフトがあるが、ダイナミックを読んで、復元できるソフトは、かなり少ない。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-12 15:14 | 仕事

秋葉原inオレ

a0001863_1124849.jpg

久し振りの秋葉原


これしかネタ無くてスマナイ(汗)
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-11 11:24 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧