<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

変換間違え

皆さんもたまにあると思いますが、変換ミステリー(笑)


あの件どうなりました?

あの犬どうなりました?
(どの犬?)


昨日返信しました

昨日変身しました
(何に?)



発送宜しくお願い致します

発想宜しくお願い致します
(アイデアありません)




皆さんもありますよね?
[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-31 12:55 | 戯れ言

写真:8/23 横浜大桟橋

かなり大きな船が入港していました。

a0001863_0561117.jpg

[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-26 00:56 | 写真

今週の1枚:2009/08/23

横浜の高島町付近


a0001863_23234183.jpg


船が並んでいるのが面白かったので。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-23 23:24 | 写真

もうすぐ選挙

もうすぐ選挙ですね~

いろいろ政党が出ていますが、そこまで政治に関心が高い訳では
無いですが、幸●実現党のマニュフェストは、はっきり言って
国民をバカにしてますね。

 おいしいことばかりを棚に上げて、それを実現する為の弊害や、
それを実行する難しさが伏せられている。

例えば、農業の株式化など。
なぜ今までできなかったのか知っているのか?!と尋ねたいぐらい。

もともと、宗教団体が政治に出るのは、はっきり言って選挙の邪魔です。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-22 17:01 | ニュースとか

山下公園にて

a0001863_20245168.jpg

山下公園の噴水を撮影。
シャッタースピードが速かったので、水が止まって見えますね




あと、噴水の周りの花を。

a0001863_2025655.jpg


a0001863_2025183.jpg




あぁ、マクロレンズ欲しい~
[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-16 20:25 | 写真

はじめてのD5000撮影

天気も良かったので、近所を散策しながら撮影。

まず、ズームの能力を試してみました。

標準レンズの18mmで

a0001863_19425920.jpg


標準レンズの55mmで

a0001863_19434169.jpg


ズームレンズでの200mm

a0001863_1944525.jpg



やっぱりズームって凄い!(^^;


次は、マクロ寄りで、雑草の花を撮影。


a0001863_19522663.jpg



撮影してたら、蜜蜂が仕事しにきました(笑
a0001863_19551066.jpg




最後に、お腹がすいたのでラーメン屋で冷やし中華を注文。
カメラの料理モードで撮影したら、なんかそれなりな効果が(笑

a0001863_195612100.jpg

[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-15 19:44 | 写真

カメラ到着

まだ使い方が判らない(笑

でも、やっぱり綺麗に撮れるんだなぁと感動。

a0001863_1122194.jpg


夜室内で蛍光灯だけの環境でも、問題ないなぁ。
あぁ、早くもマクロレンズ欲しくなった~
[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-14 01:11 | 面白いもの

カメラ購入

結局、物欲制御できなくて、ニコンのD5000購入

今週末は晴れるといいなあ
[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-12 09:06 | 戯れ言

地震


今朝、はじめて携帯電話に緊急地震速報がきた!
[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-11 10:38 | 戯れ言

東京湾花火大会2009

 昨日、東京晴海付近で東京湾花火大会が開催されていました。
実家からよく見えるので、昨年もやりましたが、花火を身ながらの夕食。

いくつかベランダから撮影しましたが、やはり一眼レフじゃないので、三脚をつかっても
限界が・・・(^^;

a0001863_16263061.jpg


a0001863_1628060.jpg


a0001863_16281516.jpg


a0001863_1631035.jpg

うーん、買おうかなぁ



しかし、爆発直後の花火って、使徒みたい(笑

カメラ設定
[PR]
by tumugu_32 | 2009-08-09 16:26 | 写真


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧