<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

次元大介

a0001863_15323380.jpg

休日作業で、まったりしてきたので、次元登場








特に意味はない
[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-30 15:32 | 戯れ言

Vista SP2

早速適用してみた

ブルーレイが標準対応になったのは良い。

a0001863_9374495.jpg


※しかし、32Bit OSで8GBのメモリって、あぁ~無駄(失笑
[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-29 09:37 | 戯れ言

携帯代替機種

先日の影響で、現在代替機種


今日、代替機種の不具合が発表された

代替機種は安定した機種にしてくれよ(>_<)
[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-28 16:36 | 戯れ言

携帯不良

先日機種変更したW65Kだが、最近突然電源が落ちて、電源があがらない症状が連発

電池切の状態に近い


使えないなあと思ってたら、昨日発表があってハードウェアバグらしい

回収って言われてもなあp(´⌒`q)


回収はいいんだけど、おサイフケータイ使ってる人は、金額消えますって、サービス会社として問題だと思うぞ
(一応、有償サービスで金額の待避は可能)
メーカーのミスを、消費者に支払いさせるのは、企業として資質が問われると思う
[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-27 09:55 | 戯れ言

じぶん銀行

auが始めた携帯電話での、金融サービス

じぶん銀行


最初は舐めてたけど、ちゃんと銀行になってるし、頑張ってるなと思う

でもセキュリティ的に安心できないので、少額決済専用かな

おサイフケータイと連動できるんで、それなりに買い物は便利

ちゃんと金融機関コードあるんで、他銀からの振込も大丈夫です

オークションの決済口座として利便性が良さそう
[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-22 14:23 | 戯れ言

学級閉鎖

 インフル予防で学級閉鎖はいいのだが、そういう生徒が、
朝から繁華街で遊んでいるのは、どうかと思う。

頂けませんなぁ
[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-20 00:00 | 戯れ言

居酒屋でのメニュー選び

“居酒屋ごはん”でも太らない! メニュー選びのコツ

元ねた

以下、抜粋。
なるほど、これからは実践していこうっと。

--------------------------------------------------------

●サラダ

生野菜は体が冷えちゃう…というのは、実は間違い。特に旬の野菜には酵素が豊富に含まれるので、かえって代謝が上がって体が温まります。ただし、酵素が最も活発に働くのは体温と同じ36.5度くらい。ギンギンに冷えたサラダでは効果半減なので、早めに注文して常温に近くなってから食べるのがポイント。

●お漬けもの

居酒屋さんならほぼ確実にあるメニューだから、ぜひ注文を。発酵食品である漬けものには、発酵の過程で生まれるたくさんの酵素が含まれています。なかでも注目がリパーゼという脂肪分解酵素。リパーゼには脂肪を分解して、筋肉のエネルギー源へと変えるはたらきが。また、皮下脂肪や内臓脂肪の燃焼にもひと役買ってくれます。脂っこい食事や揚げ物と一緒に食べて。

●酢みそあえ

みそは漬けものと同じ発酵食品。酢に含まれるクエン酸には、代謝をアップさせたり、疲れにくくさせるなどの効果もあるので、酢みそあえはまさに一石二鳥のメニューです。加熱していない旬の生野菜を使った酢みそあえがあればベスト。酵素を豊富に含むマグロなど、生魚を使った酢みそあえもオススメ。

●納豆とオクラのあえもの
[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-17 23:43 | 面白いもの

パソコンチューンアップ

a0001863_11134129.jpg

いま話題のamdの4コア化

簡単に成功しちゃった

この設定を変えるだけ

2コア→4コアで、安価でハイスペックが簡単に
Intelに対する戦略としては、おもしろいと思う
もうかれこれ、15年以上Intel製品買ってないや(笑)


いろいろいじったけど、自分のパソコンじゃないです(笑)シーズンに一回、知り合いのパソコンを代理自作サービスしてます
[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-15 11:13 | 戯れ言

上海9:上海の建物(最終回)

 長くシリーズで掲載してきましたが、今回で最後です。
上海は、フランス租界・日本租界のときに建築された古い建物が多く残っています。

いくつか街で撮影したものを紹介。
古い建物と新しい建物が、斬新な感じです。

a0001863_16251.jpg


a0001863_17570.jpg


a0001863_175014.jpg


a0001863_182662.jpg


a0001863_18502.jpg


a0001863_192397.jpg


a0001863_111041.jpg

[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-12 01:09 | 旅行

上海8:上海博物館

 人民広場にある上海博物館

ここは国立運営っぽいのですが、入場無料ということもあり、大人気な場所です。
入り口は、危険物と水の持込を禁止しており、空港と近いセキュリティです。

しかし、撮影もOKというのは、とても観光者に嬉しい話です。

いっぱい撮影しましたが、いくつか代表的に紹介。
a0001863_19111323.jpg

a0001863_11583816.jpg

清時代のアンティーク家具らしいです。宮内で使われていたようです。


a0001863_19134798.jpg

これは、お金を作るための型のようです。


あとは、急いで回ったのもあって、よく内容はわかりません(--;

a0001863_19121825.jpg


a0001863_19131195.jpg


a0001863_19142548.jpg


a0001863_1916753.jpg

[PR]
by tumugu_32 | 2009-05-10 19:14 | 旅行


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧