<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

中華民国

明後日から上海に行ってきます。

写真は帰ったら載せます。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-28 22:46 | 旅行

豚肉インフルエンザ

いま豚肉が熱い。


今日、松屋が自社内調査のため、豚テキ定食発売中止


一昨日食べたばかりの自分としては、なんとも微妙な。
駄目でしたなんて言われても、どうにもならんし(苦笑
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-27 19:02 | 戯れ言

ベーコンポテトパイ

マクドナルドのベーコンポテトパイが7年ぶりに復活するらしい。

あれ、結構うまいんだよね
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-25 10:58 | 戯れ言

携帯機種変更

携帯を機種変更して、W65Kにしました。
しかし、なんでこんなに値段高いんだか

新規だと1円なのに
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-23 14:54 | 戯れ言

Oracle社がSun社買収

 IT業界で、一番の大きな買収だなぁ
74億ドルとのことだけど、もうちょっと高くてもいいじゃないかな
と思ったけど、世界的不況に煽りなのかな。

 これで、RDBの世界は、よりOracle社に傾きそうだ。

OS買ったら、DBもセットで~なんて、MS社的な思考なのかな。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-21 00:32 | ニュースとか

アイアンマン

 DVDでアイアンマン観ました。
マーベル社って感じでした。

まぁ、予想通りのデキで、ある意味安心?(笑
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-20 22:55 | 映画

ハプニング・ゼロ~人間消失~

ベルギーの新進気鋭の監督ふたりが放つSFスリラー。友人が殺される悪夢を見たケイトは、警察からの連絡で友人のひとり・ブレンダの訃報を知る。その後、警察署に赴いた彼女は、夢と全く同じ状態で死んでいるブレンダの遺体を目にして驚く。

a0001863_1542890.jpg


--------------------------------------------

また、なかなかの駄作。
話がぶっとびすぎて、理解不能です。

宇宙人が、人間を試しているという内容っぽいのですが、
その真意や、目的が見えない。

しかも、ある組織が加担しているらしく、
謎過ぎる。

ヒーロー役のマイクさんも、がんばっていたものの、
一瞬で射殺。ヒロインが生き残るが、最後のシーンも
意味不明。博士の台詞も謎すぎ。

これは、日本未公開作品だけありましたw
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-18 15:04 | 映画

迷惑な不動産投資勧誘電話

最近、携帯に直接迷惑な不動産投資の勧誘電話がちょくちょくくる
1日に5回ぐらい電話ある

電話番号を見ると、二部上場の会社らしい

どうやら自分個人情報が漏れてるらしく、住所・電話・年齢を押さえるらしい

かなり怪しい

まだかかってくるなら、電話番号などの情報をここに載せいこう
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-17 12:54 | 戯れ言

SAW5

痛い映画で有名なSAWシリーズ

既にSAW6の撮影を開始したらしいですが、最新作SAW5を観ました。

 相変わらずなテンションですが、謎解きが少し進んだ感じ。SAW3・4を観てないと
理解不能だと思う。

SAW6で完結として欲しいところだが、以下の謎を解明して欲しい。

・遺言の箱の中身
 →元妻が後継者になるのか?

・ビル火災の件
 →ジョン・クレイマーが建築家なので、ジグソウのきっかけがここにある?

・ホフマンの脱出方法
 →最後のシーンでストラム捜査官がガラス棺に入らない確証があった?

・ゲーム自体の目的
 →クリアした者は更生されるのか?
   (何人かは、再度ゲームに参加させらている)

など、不明な点が多い。



なお、SAW5の内容としては、つなぎ的な内容で、どこまでひっぱるのー
って感じでいた。
スプラッター無しで、謎解きだけでもいいんだけどなぁ
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-12 13:20 | 映画

喫煙禁止区域について

 最近少しづつ禁煙禁止場所が増えていますよね。
愛煙家には辛いでしょうけど、わたしは吸わないので、とても助かります。
昔は、駅のホームがスモーク状態なこともあって、
いいことだと思います。


大事なのは、マナーだと思う。
相手が嫌だと思うことしない心配り。法律で禁止されて、尚
違反するのは、論外だと思う。

 東京都の某区は2002年より禁煙禁止条例制定しているんですが、
つい先日大学生グループ数人が吸い歩きしてたので、禁煙区域だと
説明したら、逆に喧嘩なら買うぞと脅されました。

そんな人がいるから、良くならないのにね。
良くならないかな

※もちろん、マナー良い愛煙家の方が多いと思います。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-04-11 17:49 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧