<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「携帯電話」爆発

胸ポケットの「携帯電話」爆発、20歳男性が死亡―広東

 流石中国。

 安全性とかは、二の次だなぁ。

記事より抜粋
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-31 15:52 | ニュースとか

HDDの健康管理♪

FromHDDtoSSD

ハードディスクまたはSSDの状態を低レベルスキャンにて把握することができます。

視覚的に把握できるので、なかなか良さげです。
早速自分のPCに対してやってみました。

まずは、自宅鯖となっているPCにあるHDD。
流石に稼動10年目となり、ちょいと危険な状態でした(笑
(画像は、遠隔地の為、取得が面倒だったので省略)
まだ、クラッシュにはいかなそうだけど、データ損失の
可能性はそこそこ☆
まぁ、それでも10年越しの割りには、検討。いいHDDだったみたい。
しかし、古いHDDだけあって、読み取り遅いのなんの。
秒間50MBぐらいしか読めないです。



a0001863_150865.jpg

次に、割と新しいメインのPC。
こっちは、RAID構成なので、実際のHDDが見えないけど。
こっちは、こっちでちょいと危険なのがチラホラ。
RAIDコントローラ内部でエラー補正されているのか障害
まではいかないけど、意外とヤバイ(笑
速さは流石RAIDだけあって、秒間160MBぐらい。
使っているHDDが、安売りで買ったサムソンだけあって、
品質悪いなぁ。
今度は、HITACHI買おう。


気になる人は、ここでダウンロードしてみてください。

http://www.iuec.co.jp/fromhddtossd/
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-27 01:49 | 面白いもの

給付金


国が今検討している給付金。

2兆円の予算で、3200億円の経済効果が期待できるらしい。。。



なんというか。
納税者のメリットって・・・。

議員が予算を捻出してくれるなら、国民大賛成だろう
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-26 23:07 | ニュースとか

USB感染するウィルス

USB感染するウィルスの被害報告の記事なのですが、
不思議な内容が。。

以下、新聞記事より抜粋。
-------------------------------

感染したUSBメモリーをパソコンに挿入すると、パソコン内で自己増殖。表面上はパソコンの動作が遅くなる程度の変化しか起きないが、実際にはパソコン内部の情報を第三者にメールで送ったり、別のウイルスを誘導したりすることもある。パソコンを解体しないと駆除できないケースもあった。

元記事


-------------------------------------

どういう状況になると解体しないといけないのか理解不能。
パソコンの分解(ケースを開ける程度だが)なら、まだ遠からず
だが、解体って・・・。
記者の語学力に残念な感じがしてならない
というか、知らない人は、そう信じると思う。報道って、
怖いですよね。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-26 01:26 | ニュースとか

天洋食品分横流し 中毒発生


<中国製ギョーザ>河北省指示で天洋食品分横流し 中毒発生

とニュースが流れてた。


なんというか、流石中国ってところだな~。

倒産するより、毒でも売った方がいいと判断したのが、政府機関
だってところが、なんとも気の毒。


もうちっと、脳みそ使おうよ。。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-24 15:14 | ニュースとか

不景気~

金融下がりっぱなしすぎw

もうバブル崩壊直後と同レベルになっちまったよおお
あうう
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-22 22:30 | 戯れ言

Windows 7 Ultimate

 早速、インスコしてみました。

a0001863_23251522.jpg


VirtualPCでインスコしたんだけど、流石に重たい(笑


Vistaより、よりMacに似てきた。
でも、Vistaよりは使いやすいと思う。

無駄な機能いっぱいあるけどw
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-15 23:27 | 面白いもの

男前豆腐店クリームパン

a0001863_1918625.jpg

件名の通り(笑)

パン生地とクリームに、男前豆腐店の豆腐が使われているクリームパンです


普通のよりサッパリした甘さで、しっとりした生地でした。

豆腐の味は判りません(笑)
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-08 19:18 | 戯れ言

明日から

また、仕事がんばりましょう。


( ´ ▽` )ノ
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-04 22:30 | 戯れ言

メールハック

前から公開してるように、チャイナからのハッキング行為が多いです

年末暇だったんで、最近のログ調べてたら、メールサーバーのパスワードが外部から改ざんされた形跡があった(気が付かれないようにか、元のパスワードに戻ってた)。

危ないんでパスワードを最長設定の32文字に設定。

うーん、めんどくさ(笑)

しかし、チャイナやるなあ
[PR]
by tumugu_32 | 2009-01-01 18:56 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧