<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年最後は冴えない日だあ

せっかくの休みなのに、風邪引いて寝込んでます

寝正月確定かなあ(涙)

1日の中で熱が37~39まで変動する症状で、なかなかつらい・
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-31 11:31 | 戯れ言

ペット税

自民党の動物愛護管理推進議員連盟(会長=鳩山総務相)は、犬や猫などの飼い主に課税する「ペット税」の導入に向けた議論を近く開始する。 

@課税による効果
・マナーの悪い飼い主、動物を虐待する飼い主、すぐに飽きて捨ててしまう飼い主の排除
 (税金を払ってまで飼おうとしなくなる。本当にペットのことを大事にする飼い主が多くなる)
  ↑
  ホント?!

@税の目的
・飼い主のマナー向上の啓発運動費用
 ↑
 税を使ってやること?!
・虐待されたペットの保護費用
 ↑
 どうやって・・?
・マナーの悪い飼い主によって汚された公共道路等の補修費用
 ↑
 自動車ですか?!

 つまり、車などと同じ目的税として考えているようなのですが、
自民党は自動車取得税などは一般財源化を考えているのに、ペット税を
目的税として導入して道路を直すなんて、ナンセンスだと思う。。。

また、マナーの良し悪しが税で改善されるように見えないです。
追徴課税されちゃう人たちが、なんで悪いと思ってても
やめないかを考えて欲しい。

なんだかなぁ。。。

まだ、ライセンス制度なら。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-28 21:35 | ニュースとか

なかなかブルー

昼飯食べようと、納豆を食卓に移動中、つまずいて転倒

納豆は、自分の背中とカーペットの間


カーペットの生地の間まで納豆が(涙)
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-27 14:59 | 戯れ言

クリスマス用 扉絵


まぁ季節柄ということで。


a0001863_0145047.jpg


もちろん、仕事でアレですが。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-24 00:23 | ネタ

クリスマスプゼント(自分用)

iPod nano 8GB ブルー MB732J/A

自分用にw

a0001863_019477.jpg


送料込みで15000でGet。

年内に届くといいんだが。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-23 00:25 | 戯れ言

映画:魍魎の函

DVDを見ました

これはいい

全体的にサイコな感じだけど、戦後の雰囲気も良い

原作読んでみたくなりました


でも、ラストの汽車でのシーンは無いよなって思う
自分が監督なら、敢えて箱の中身は見せないなあ
ストーリーもいいけどね、俳優も良いです

子供には見せられない感じだけど
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-22 01:15 | 戯れ言

映画:少林少女

DVDを見ました

少林サッカーから伏線を貼った割に、内容がチープで残念

監督の差かなあ

チャウ・シンチーは、なかなかの才能だったので、比較されちゃうよね

俳優は、けして悪くない人選だけに、脚本が残念
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-21 02:23 | 戯れ言

傘紛失

終点駅で傘を車内に忘れ、一分後に戻ったが、傘はなかった

駅の遺失物保管場所に問い合わせるも、見つからない

むきょ~
o(`▽´)o
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-19 17:23 | 戯れ言

早いっていいな

新品ハードディスクをストライプ

2台構成でも読み書き180MB/s出るのは感激

起動が早いって嬉しい(笑)


頑張って4台構成にしようかしら(笑)
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-15 19:15 | 戯れ言

自作PC 作り始める

もう何台目になるか数え切れないけど、明日ぐらいからまた作ります。

PhenomX4
メモリ2G×2
HDD500G×2
SSD×1
な感じで。安くなったな~

今回は消費電力も抑えて220Wでいけそう。

i7も捨てがたいんだけど、まだ様子見ってことで。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-12-11 00:15 | 欲しいかも


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧