<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

高校生徒寮に喫煙室

読売新聞より抜粋

 愛知県新城(しんしろ)市の私立黄柳野(つげの)高校(辻田一成校長)で、生徒寮に喫煙場所が設けられていたことがわかった。

 県警は29日、県青少年保護育成条例違反容疑(喫煙場所の提供)で同校などを捜索し、寮から灰皿などを押収した。県警は今後、辻田校長らから事情を聞き、容疑が固まり次第、書類送検する方針。

同校によると、喫煙場所があったのは男子寮の空き部屋計4室。隠れて喫煙する生徒が後を絶たず、昨年1月には女子寮トイレでたばこの火が原因と見られるボヤが起きたため、同年4月、この4部屋を「禁煙指導室」と名付けて、喫煙場所としていたという。

 同校によると、喫煙場所があったのは男子寮の空き部屋計4室。隠れて喫煙する生徒が後を絶たず、昨年1月には女子寮トイレでたばこの火が原因と見られるボヤが起きたため、同年4月、この4部屋を「禁煙指導室」と名付けて、喫煙場所としていたという。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-30 14:56 | ニュースとか

a0001863_10562835.jpg

a0001863_10562864.jpg

久しぶり焼き肉食べました

近所の店ですが、なかなか旨かったです
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-28 10:56 | 戯れ言

ウェディングディナー

先日、友人の披露宴で、美味しく頂きました中から、
いくつか料理を紹介。

a0001863_18225572.jpg

■前菜のシーフードサラダ
  キャビアが控えめで美味しかったです。


a0001863_18284612.jpg

■オマール海老の焼き物
  ぷりぷりしてて、美味かったです。プリン体、いっぱいGET!


a0001863_18251417.jpg

■牛フィレのポワレ
  とても柔らかくて美味しかったです。フォアグラが多すぎかなぁ。
 年齢を感じちゃう(笑
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-25 18:30 | 食べ物ネタ

名古屋のきしめん

a0001863_9533971.jpg

やっぱり本場の方が旨いですね
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-25 09:53 | 戯れ言

むう~、景気が

景気が悪い

為替相場なんとか上がらないかなあ

底無し状態とは~(涙)
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-20 09:40 | 戯れ言

粗悪メディア

先日、すごく安いメディア(DVD-R)を買いました

一枚あたり9円でした


早速焼いてみると、焼けるメディアは、半分くらい

読み込み後、数日で読めなくなるメディアが大半(笑)

セキュリティーとして、配布メディアとして使うかなあ

安かろう悪かろうです(笑)


最近はTDK買うことが多いかな
昔は太陽誘電ばっかりだったけど。

友人でもあり先輩でもある人が作った『森メディア』は、ちょと高すぎだしな~(笑)
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-18 19:17 | 戯れ言

窮鼠ならぬ窮猫俺噛まれる

一昨日、ドアを開けていた隙に、野良猫に家内に侵入されました

追い出そうと近寄ると、パニクってアチコチに逃げ回り、部屋は大混乱

本気で捕まえに行って、捕獲したところ、南斗水鳥拳がごとく、強烈な爪と牙によるスラッシュ攻撃
なんとか追い出したものの、両手はかなりの流血
なんかの記事で、屋外での切り傷には冷たい水道水が良いとあったので、すぐに風呂場で洗浄&消毒

包帯が無いので、ハンカチをキツくまいた

止血できたけど、やはりばい菌が入ったらしく、翌日になるとかなり腫れてきた

翌日夜から、熱・頭痛がしたので、次の日に、医者で抗生薬・破傷風・狂犬病の注射してもらいました


災難な日でした(涙)

ちなみに今猫に壊されたパソコンを直します(汗)
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-10 19:11 | 戯れ言

異論反論オブジェクション

私の尊敬するアナウンサーの筑紫さんが他界しました

いろんなニュース番組がありましたが、時間帯も良かったので、これを見てから1日を終える習慣がありました

ニュースで大事なのは伝えるだけじゃないというのが、良く解りました

残念です
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-08 00:13 | 戯れ言

QUEEN

いまGyaoの昭和TVで、ロック・レジェンド「クイーン」という番組をやってます。

フレディ・マーキュリー、ブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、ジョン・ディーコンからなる世界一ドラマチックなロック・バンド、クイーン(Queen)。バンド結成前のそれぞれのバックグラウンドや名盤『オペラ座の夜』の誕生秘話を、メンバーや関係者の証言とともに振り返るダイジェスト・ドキュメンタリー。「ボヘミアン・ラプソディ」「アンダー・プレッシャー」などのライブ映像に加え、アクセル・ローズや故ヒース・レジャーのコメントも登場します。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-06 04:47 | 面白いもの

トイレ清掃の是非

最近、小中学生の学校内におけるトイレ清掃の義務化について、賛否両論いろいろと出ているようです。

自分の頃は、普通に掃除してました。それが普通だとも思ってた。

最近の反対派の先生からは、
「ノロウイルスやO―157などに感染しない対策が取れるのか?」と
いう人も。
これって、モンスターピアレンツ対策だろうね。


そもそも、そんなのが感染しないように清潔にするんじゃないだろうか・・

んなもん、グダグダ言わんと、清掃すればいいのよ。
そういうところから、社会性を学んでいくのよ。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-11-06 00:43 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧