<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

映画:SAW4


いわゆる猟奇殺人的なサイコホラーのシリーズ作品です


ちょっとレクター博士を彷彿するイメージがある
これは、ゲームの支配者が、対象者の来世ねためにと、ゲームに参加することで、自分自身で死をかけて、様々な選択をさせる内容


選択はかなり過酷で、生存を選ぶのは難しくしてある

この映画の楽しむ部分は、大掛かりな時系列トリック

作品内の前後だけでなく、シリーズ前後での時系列トリックなどもある

また、常に誰がゲームを支配してるかも分からないため、見ている人の想像力が強く出る




シリーズ通して見ないと理解不能な内容が満載だが、心臓の弱い方や、食事時な方は遠慮した方が良いです
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-30 09:53 | 戯れ言

昔作った掲示板が

最近、自宅のサーバーがよくCPUビジーになるなと思って、調べた


昔作った掲示板に、大量の書き込みがされてて、そのログが、処理速度低下の原因でした


今月だけで、50000件の書き込みでした(笑)



時間が経過した掲示板は、注意しないとね(笑)
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-29 10:18 | 戯れ言

Atom

最近、はやりのAtom

その中でも先日でたAtom 330は、かなり興味深い。
HT技術ありのコアを2個持っているので、4スレで処理できます

これで消費電力が8W。
うーん、自宅のメール鯖これにしようかな・・・


写真は、Atom330搭載のIntelのD945GCLF2

a0001863_757029.jpg


あー、ほしいなぁ

More
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-26 07:57 | 欲しいかも

ヘッドフォン

先日、部屋用のヘッドフォンが壊れたので、とりあえずな感じで新調した
オーディオテクニカの一万ぐらいのヘッドフォンを購入


驚いた


ヘッドフォンで、こんなに音が変わるとは

しっかり低音もキレイ

部屋用なら密閉型だね~
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-25 20:18 | 戯れ言

BD-RE

BD-RE

いわゆるブルーレイ版のRWです

メディアがまだまだ高いです
容量で考えると、ハードディスクの約100倍近く高価(笑)

むーん


メディアがスタンダードにならないと、記録媒体としては、ちょっち(笑)
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-24 21:47 | 戯れ言

BRD-SM4 れびゅー



さっそくのBlueRayなレビュー

 従兄弟から、貴重なBlueRayな映画を頂戴したので、
早速視聴。

やっぱり、DVDより綺麗。だけど、ソフトウェアな環境で、
いくつか問題がありました。
・付属のPlayerソフトがヘボくて、ソフトウェアエンコしか対応でいない
 →この為、CPUが常に100%。結構いいSPECのPCなのに、最大サイズだとコマ落ちも。

・上と同じで、エンコーダーさえあれば良いわけでなく、Player自身の対応が
 必要な為、Playerソフトはちゃんと買ったほうがいいかも。
 付属のはヘボすぎて、再生機能ぐらいしかほんとに何もない。
  →WinDVD9Plusあたりかな・・・


@他、ハードウェア的な感じで
・流石、Panaなドライブだけあって、DVD-RAMとしても普通にPanaから
 ダウンロードしたドライバーでいけます。
・音は、割とうるさい方かな


今度、生R買ってきて、フルバックアップの速度なんかも
検証してみたいと思います。25G取れるのは、結構ウレシイ。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-23 15:52 | 戯れ言

BRD-SM4

BRD-SM4:BlueRay Drive

a0001863_2163747.jpg


■SerialATA接続5インチベイ内蔵型
■ホワイトベゼル
■バッファ:8MB
【書込みスペック】
BD-R×4.BD-RE×2、DVD+R×16、DVD+RW×8、
DVD-R×16、DVD-RW×6、DVD-RAM×5、
CD-R×40、CD-RW×24
【読出しスペック】
BD-ROM×4、DVD-ROM×16、CD-ROM×40


すぺっくは、まぁ、今では普通の内容。
日立LGのはあったんだけど、パナ製ので試したいことがあって購入(笑
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-17 21:08 | 欲しいかも

コードレスレーザーマウス

 先日発売されたばかりのLogicoolのV450 Nano Cordless Laser Mouse

以前販売されいたV450 Laser Cordless Mouse for Notebooksとほとんど
同じで、コードレス用の受信機が、超小型化したモデル。

a0001863_12511430.jpg


マウスとしての機能は、非常にシンプル。シンプルであるが故に、
結構使いやすいです。

 また、受信機自体もマウスに格納できるので、持ち運びにも
便利です。若干重たいのがアレですね(単三電池2個内臓なので)


電池も長持ちなので、仕事用(特にサーバー用?)としては、なかなか良いです


製品の紹介
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-16 12:48 | 戯れ言

迷惑メール


相変わらず多い。

 先月の統計だと、約12,000通のメールが届いて、そのうち
99.2%が迷惑メールとして自動的に削除されました(苦笑

1年間で、約150,000通近くのメールが無駄です。


送ってる人は、不毛であると感じて欲しいもんだ。。
裏バイトで、自動的に迷惑メールを送るのとかあるけど、
裏社会への貢献だけですので、やってる人いたらやめましょうね。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-16 00:22 | 戯れ言

久々の停電


ついさきほど、雷で停電しました。
落ちそうだな~って思ってたら、やっぱりキターー!って感じ。

近くの高圧電線(鉄塔)にドカンドカン落ちてた(汗

停電は、いいんだけど、毎回、家電のタイマーがメンドクサイ。




しかし、毎回思うのだが、なんで東京電力は、停電などの障害を
発表しないのだろうか・・。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-09-07 18:45 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧