<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

自転車ドリフト:高等テク

かなりの難易度です。
すごいバランス感覚です。


[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-31 02:06 | 面白いもの

猫 動画

これは、カワイイ。
ついにやけてしまう(笑



[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-29 01:25 | 面白いもの

お城:郡上城(郡上八幡)


NHK大河ドラマ『功名が辻』で有名になった賢夫人として名高い山内一豊の妻千代の故郷とされる場所です。

a0001863_0264380.jpg

小さな山城ですが、形はとても綺麗です。

a0001863_027917.jpg

階段から撮ったところ。城壁とのバランスが綺麗です。



a0001863_0275074.jpg

これは天守閣から郡上八幡の街を撮影したところ(赤い点線が街)。
ちょうど、魚の形をしている。
街は、河に囲まれ、湧き水も豊富で、水の街としても有名です。


余談ですが、東京の青山の地名の由来とも言われている、徳川家康家臣「青山忠成」公は、郡上八幡城主でした。

おまけ
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-22 00:31 | 旅行

安曇野の蕎麦屋

黒部ダムへ行く前に寄った蕎麦屋。

穂高温泉郷すぐ側の山麓線沿いにある、手打ち蕎麦の専門店。
ほど良く腰があり、清涼感に溢れている。ざる蕎麦は一枚600円ですが、量が少ない。
普通は、一人二枚もりを頼みます。
二枚以上注文するとこの店の名物、大ざるに蕎麦が盛られてきます。
直径50センチ以上もあるざるから掬い上げて一気に食べる蕎麦は細めで腰があり、つるつると喉を通ってしまう。

a0001863_9245558.jpg


a0001863_925790.jpg


※南安曇郡穂高町大字有明8783あたりにあります。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-19 09:25 | 食べ物ネタ

黒部ダム

初めて、黒部ダムに行ってきました。
ちょうど放水時期だったので、すごい迫力でした。


a0001863_9125539.jpg


a0001863_913835.jpg


a0001863_9132049.jpg



写真では、なかなかその迫力を伝えるのが難しいですね。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-19 09:13 | 写真

カメムシ

なんか、綺麗なカメムシが居た。

a0001863_20151234.jpg


マジョーラ色?
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-18 20:13 | 写真

夜中のフラミンゴ

最近、横浜の日本大通付近に、フラミンゴのイルミネーションが設置された。

a0001863_1037283.jpg


三脚を持参してなかったので、綺麗に撮影できなかった。

a0001863_10371631.jpg


なんで、こんなのが設置されてるんだろう~?
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-14 10:38 | 写真

口パク

北京オリンピック開会式の件

その女の子が悪いわけじゃない。それがいいと判断した上層部。
失敗を恐れてだろうけど、実際に歌った女の子も舞台裏と、なんとも中国らしい。

可哀想な話だ



それはそうと、オグシオ残念。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-13 10:07 | 戯れ言

VB2008

たまたま仕事で調査をしているのだが、思ったよりは
使いやすいです。
ただ、VB6の資産を簡単に移せる訳じゃないので、
移行には、それなりの決断が必要そうです(@v@

ちなみに、昨日SP1が公開されました。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-13 09:22 | 戯れ言

GoogleMAPのスリートビュー恐ろしや

つい先日、日本でも公開されたGoogleMAPのスリートビュー

いつのまに、こんなに大量の情報を取得していたんだ?!
ってぐらいスゴイ。主要な街の細かい路地まで情報がある。
行ったことの無い街ですら、歩いて気分になれる。



とりあえず、特に意味は無いけど、京都の東本願寺に行ってみた(?)
なんか、ほんとに歩いた感じになる(笑

a0001863_2140891.jpg


すごいなぁ・・・

というか、この写真車から撮影したのは判るけど、どうやって合成したんだろうか・・・。
切れ目がわからないくらい綺麗。恐るべし。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-06 21:40 | 面白いもの


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧