<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

地デジ導入


流行に乗って、パソコンを地デジ対応にしました

なかなか、癖があり、初心者に対して、敷居高めです
地デジチューナー買ったもの、正常動作せず悩んでたが、先ほど解決

原因は以前使ったワンセグチューナーのあるファイルが競合してた

ダメだった場合のパターンが多すぎて、なかなか絞れない


困ったもんだ

まだブルーレイに移せないんだよなあ
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-28 02:13 | 戯れ言

バイオソルジャー(PARAGRAF 78)

ロシア発のアクションSF映画。

a0001863_9371640.jpg


生物兵器《バイオ》 VS 銃+型《ガンカタ》×ロシア式格闘術《コマンドサンボ》
“北の挌闘王国”ロシアから、まったく新しいジャンルのSFアクション映画が誕生!<ストーリー>深い山間に作られた実験施設で発生した事故の調査のために召集を受けた、グッドウィン隊長率いる特殊部隊。今回集められた隊員は5年前に隊長のやり方が気に入らず、退役したスキフ、リサ、フェスティバル、パイ、リューバ、スパムの6人だった。彼らは再び集められた政府の意図が分からず、戸惑いながらも施設に赴く。
厳重にセキュリティのかかった実験施設の中で、隊員たちが出会ったのは《生物兵器》と化した研究員たちだった!


ここまでは、いい。
結構、いい展開だった。ハリウッドのパクリっぽいけど。

そのあとが、かなりB級。
原題は、PARAGRAF 78ということで、軍規の78項という
意味なのかな。
生物兵器感染者は、被害を抑えるために、その場で自決せよ
という内容。

ストーリは、後半へ行くほどチープです
ただ、途中の隊長グッドヴィルとフェスティバルの拳銃の戦いはすごいです。
お互い3マガジン(約45発)至近距離で撃ち尽くしても当たらないという激しい銃撃格闘。
アクションは、全体的にお国柄でサンボ主体です。

全体として、話題が少ない中で、良く130分も作ったなと感じました。
C級では無いです。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-27 09:37 | 映画

青茶

a0001863_1671824.jpg

アサヒ飲料から新発売の『青茶』

なかなか暑い夏にいいですね~

セブンイレブンの凍頂烏龍茶に近い味わいです

微かにびわの葉や熊笹の味が良いです
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-25 16:07 | 戯れ言

土用の丑の日とあって、近くのスーパーで、鰻を買ってかえる。
お金が無かったので、中国産の。
まず、フライパンに入れて、日本酒をちょっと入れて、酒蒸し。

ごはんに載せて、付属のタレをかけてできあがり。

今度は、国産食べたいなー。
中国産のは、皮が硬いよお
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-25 09:55 | 食べ物ネタ

スキヤキウェスタン

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を見ました


監督:三池崇史 の、源氏と平家の西部劇って内容です。

これはこれで面白かった。

意外と、有名な俳優がいっぱい出ています。
全員頑張って英語で会話してます。
内容は、ほんといろんな意味でスキヤキです。


日本の文化を知った上での西部劇。
第64回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に正式出品してましたが、海外の人に理解できるのかな?(汗


a0001863_1128444.jpg
a0001863_1128517.jpg
a0001863_11294734.jpg



逆に、アメリカから見たら、西部なめんなよ!なのかな(笑
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-21 11:29 | 映画

初・メイド喫茶

今日、用があって、秋葉原へ行きました。

先日の無残な事故現場を目の当たりにしました。
(顕花台がありました)


話は変わって、初めてメイド喫茶なるところへ行って見ました。

もっと モエー萌えー な感じを期待していたんだけど、
行ったところは、ちゃんとした喫茶で、メイドさんがやっている
だけって感じで、とても落ちついた雰囲気の店。

ベーコンバーガーを注文。
とても大きなハンバーガーで、ちゃんと料理した
ハンバーガーでした。
a0001863_1855428.jpg

パンズのマヨネーズデコがメイド風ですw


#店内・店員さんの写真はNGだったので、撮影しませんでした。(苦笑
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-12 17:59 | 戯れ言

Windows98


仕事ネタですが、もう2008になるのに、いまさら
Windows98のお世話になるとは・・・。

USB起動するネタとしては、Windows98がなかなか
良い感じです。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-09 21:11 | 戯れ言

UNDERWORLD ラスト・セクト

きました。また、また、かなりのB級、いやC級映画。


 最初に言います、レン・ワイズマン監督の同タイトル作(UNDERWORLD)とは全く無関係の作品です。


原題は'The Last Sect'。デビッド・キャラダインがヴァン・ヘルシングの末裔に扮したカナダ製吸血鬼スリラーです。共演は「SLIME スライム」のナタリー・ブラウン。「死ぬまでにしたい10のこと」「ソウ4」のジュリアン・リッチングスがバンパイアハンター役で出演してます。

 俳優陣は、結構豪華で、かなりいい感じです。
しかーし!

 ストーリが、すごい陳腐。一番の見せ場となるアクションシーンも、
・・・・。映画自体の撮影クォリティも、自主出版したのか?っていうぐらい
で、まるでホームビデオです。しかも、舞台セットが1種類のみ・・。
本当に俳優がもったいない。有名な俳優に、素人がやるようなことを
やらせてる。監督は、ホームビデオな感じを出したかったのか?!


 この作品のパッケージは、日本版のみレン・ワイズマン監督の同タイトル作(UNDERWORLD)をイメージし、同タイトル作の主人公までひっぱりだした
扉絵を使っています。
 はっきり言いましょう。これは詐欺です。
扉絵の主人公らしき女性は、本作品では名前すら出てきません。また、それに
イメージされるキャラクターも出てきません。


 多分、普通の人は騙されます
    ↓

More(このパッケージは無いよなぁ)
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-06 11:12 | 映画

液晶ディスプレイ

注文した翌朝に届いたので驚いたw

いやー、ワイドって使ってみると、良さが解りますね~

机の上におくと、自分の視野の80%くらいが画面になった★



来週は、地デジで、ハイビジョンだ~!

a0001863_118515.jpg

[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-05 16:14 | 戯れ言

P243WAida

欲しいかもっていうか、購入。

AcerのP243WAida。
24’ワイド液晶光沢 ってやつです。


a0001863_2554032.jpg

これでハイビジョン画像を等倍で見れる~♪
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-03 02:55 | 欲しいかも


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧