<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

中国産 冷凍食品

今、ニュースでにぎやかだ。

自主回収が始まった商品が、うちの冷凍にいる。

そんんあぁ。。。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-31 22:24 | ニュースとか

早起き

早起き(4時)しすぎて、今は眠い・・。

失敗。

今日もがんばろう。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-30 08:06 | 戯れ言

カスピ海ヨーグルト 成功

a0001863_2121421.jpg


とりあえず、ヨーグルト生活はスタートできた。
いやぁ、今回のヨーグルトは凄いよ。このモッチモチ感。

生まれて初めて、ヨーグルトで喉が詰まりそうになった(笑

できたてのヨーグルトはホントに旨いね。


今は料理に使えないか検討中。
トンテキにヨーグルトソースとか合いそうかなぁと。

また、この場で報告します。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-28 21:24 | 食べ物ネタ

写真:大宮駅のプチイルミネーション

a0001863_23172381.jpg




a0001863_23173723.jpg



寒くて、うまく撮影できなかったけど、綺麗だった。
やっぱり三脚は持っていないと駄目だな~
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-26 23:24 | 写真

ビールDEごきげん




これさえあれば、ビールを飲む時の盛り上がりは倍増!!なんとこのジョッキ、飲み具合に合わせて、自動的に合いの手を入れてくれるんです!

でも、家で使うかなぁ・・・。飲み屋にあたら、面白いかもね。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-26 11:26 | ネタ

傲慢な期限


学生の時に借りていた奨学金を全額返済しようと、依頼状を速達で送った

しばらく音信が無く、昨夜家に帰ってきた速達来てた

見ると、 明日までに全額入金しないとキャンセル扱いとし、滞納となる模様

そんな暇じゃねぇよ!

とりあえず、仕方ないので、仕事の前に銀行へ
しかも、高額なのでATMで出来なく、かなりの手間


む~、返済を振り込みのみで行ってるのに、この期限の短さは、かなり頭に来る
文句言おうと電話しても、多忙で担当者が電話に出れないと

意見書でも送りつけるかな。。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-25 10:09 | 戯れ言

猫再び

a0001863_2249661.jpg


この前の日曜日、同じ場所に同じ猫がいた。
まだ鴨を狙っていた。

どんだけ~



 しかし、ふっくら気持ち良さそうな毛だ。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-24 22:50 | 写真

米国株暴落

米連邦準備制度理事会(FRB)は22日、米国経済の先行きへの懸念から世界同時株安となっていることを受けて、政策金利であるフェデラル・ファンド(FF)金利の誘導目標を年4.25%から0.75%引き下げて3.5%とするとの声明を出し、即日実施した。

あぶねぇ・・・、先週買っていたら危なかった。
とりあえず、落ちるところまで落ちたら買いだな。

上がり目が見えないのが怖いぜ。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-23 01:25 | 戯れ言

アサヒ黒茶

a0001863_194693.jpg


なかなか旨かった

プーアル茶ベースで、ちょい濃い目
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-21 19:46 | 戯れ言

写真:五目寿司

今週は写真ネタが無かったので、実家で食べた五目寿司を撮影したものを。

a0001863_0324368.jpg


サヤエンドウのが、いいバランスだと思った。

五目寿司は、地方によっていろんな味があるけど、
自分は、ちょっと酢が効いていて、甘みが少ないのが好きだ。

ちなみに、今回の五目寿司の具は、
・芝えび
・コハダ
・どんこ
・ニンジン
・さやえんどう
・レンコン
で、5目では無い(笑
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-21 00:35 | 写真


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧