<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

信楽茶屋の塩ラーメン

a0001863_2204686.jpg

a0001863_2204944.jpg

旨かった。

塩の九条葱・岩海苔ラーメン


魚ダシの塩スープです
店は、鶴見駅から旧東海道に行ったあたり
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-30 22:00 | 戯れ言

猫ラーメン

猫ラーメン [ネットアニメ]

a0001863_17212818.jpg


 サラリーマンの田中さんがある日入ったラーメン屋では、なんと猫が人間語を話し、店主としてラーメンを作っていた。店を流行らせようと新しいラーメンやサービスを試す猫「大将」と、それに振り回される田中さんの珍妙なやりとりが展開される。

本家
http://www.neko-rahmen.com/


Gyaoから動画公開(期間限定)
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0005097/

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-24 17:21 | 面白いもの

各種醤油対決


ちょっと面白い記事を見つけたのでご紹介。

http://portal.nifty.com/2007/11/19/c/
「専用醤油は本当に専用か」


 結果は、元記事の方を見てほしい。
これを見て、同感したのだが、ドレッシングの醤油味は、
結構いろんなものに使える。
実際自分も冷奴には良く使っている。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-19 20:53 | 面白いもの

Vistaを試す

ちょっとVistaってみました。

入手したのが英語版なので、完全には日本語表示できなかったですが、まぁそれなりでしょうか。
a0001863_20565829.jpg



PCのスペックをあげたおかげもあり、MS社のVirtualPC2007でも問題無く稼動しました。

まぁ、ちょっと触ってみた感じとしては、よりMACのOSに近くなったというところ。
特に、細かい画面の作りが、MAC OSXに良く似ている。訴えられたら、
結構際どいのではと思うところだが、MAC自身がMSに喧嘩を売らなくなった
ので問題無しなのかな。

しかし、ぶっちゃけだが、無駄に画面が綺麗だ。
OSがこんなに綺麗である必要が検討付かない。

こんだけ変わると、アプリのプログラマーは大変だと思う。
(自分もそうだが。)

Vistaでもクラッシクモードがあるので、それでいろいろ動作検証してみたいな。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-18 21:01 | 戯れ言

京都九条葱ラーメン

a0001863_1236940.jpg


なかなかでした
マグロのダシが効いて、濃くがあるけどあっさりでした

店は、くにがみ屋ってラーメン屋
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-16 12:36 | 戯れ言

迷惑メール


毎回毎回いっぱいくる。

自動的に削除するソフトを使っているからある程度は防げるからいいんだけど、その数が多すぎる。統計も取っているんだけど、先月の結果だと、

5986通受信中、5224通迷惑メールとして、自動削除されました。

約90%近くかいな・・・(汗

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-14 21:19 | 戯れ言

無理RAID

実験的な意味で、HDD3枚構成で、RAID0設定で再インストール

流石に三倍速いだけあって、インストールが早い。約30で終了。

故障率も三倍となり、かなりフィバーな設定だが、どうなるか

今日はここまで。明日、ベンチマークしてみよう
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-13 01:46 | 戯れ言

パフォーマンス比較


ベンチで、比較。

a0001863_1955323.jpg

結果 PC1


a0001863_1959299.jpg

結果 PC2


まぁ、見た目通り。
PC2の方は、まだ余力あり。

@PC1
 CPU:Athlon64 3200+
 VGA:RADEON9800PRO

@PC2
 CPU:Athlon64 5000+
 VGA:RADEON HD2900XT
 
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-11 19:56 | 戯れ言

映画・マッスルモンク

アンディ・ラウ主演の映画マッスルモンクを見ました


ぶっちゃけマッスルである意味が全く見えなかったが、なかなか哲学的な内容

人間は、現世で前世の業(カルマ)を果たす(償う)ことができるか?

輪廻を基本とした仏法にならった内容で、駄作だと思ってたが、違う意味で期待ハズレだった(笑)
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-10 17:34 | 戯れ言

HDDデータ抹消ソフト

HDDデータ抹消ソフト

 パソコンやハードディスクを廃棄したり、他人に渡したりする前に
これを使って中身をきれいにできます。Windows の Format ではデータが
残ったままです。巷には企業・個人の機密情報を抜き出すために、中古の
ハードディスクを買いあさる不徳の輩がいます。
 そんなときには、このソフトウェアが簡単に情報を抹消化できます。
しかも、フリーソフト。


DESTROY 3.0C


a0001863_19154418.jpg




 ちょっとした技術があれば、USB-HDDなどの、外部接続でも使えます。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/dos/util/se196626.html
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-09 19:17


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧