<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

非接触型充電装置

非接触型充電装置

某○田製作所が、非接触型の充電装置を発表しました。
なかなか面白いですね。この技術が小型化・量産化されれば、
携帯や音楽プレイヤーなどの充電機能として、便利ですよね。
ノートPCも、面倒なアダプターに依存しなくて済むので、
いろんな環境が変わるかも知れないですね。

今後に期待!
[PR]
by tumugu_32 | 2007-09-28 11:28 | 面白いもの

アツイCPU

AMDから、Athlon 64 X2 5000+ Black Editionなるものが発売される。

Athlon 64 X2 5000+ Black Editionは、Athlon 64 X2 5000+のクロックの倍率固定を解除した特別モデル。
通常のAthlon 64 X2では倍率が固定されているが、このモデルではマザーボードの
BIOS上での設定変更などを行なうことで倍率を変えることができる。
FSBクロックを変えずに、倍率を変更してオーバークロックを行ないたい人にとっては
まさにうってつけ。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-09-27 19:09 | 欲しいかも

新首相

巷では、野比康太とかって比喩されているようですが、そんな感じも・・・

入閣メンバーが、なんだか考察なしって感じがして、安部さんじゃダメな理由が見えない。
なんだかなねぇ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-09-26 08:20 | ニュースとか

福田さん

福田さん

麻生さんより良さそうだが、阿部さんより良くなるかっていうと疑問だ

いっそ小泉でも
[PR]
by tumugu_32 | 2007-09-24 12:20 | 戯れ言

液晶ディスプレイ

うーむ、やはりデジタル出力は綺麗だ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-09-21 16:07 | 戯れ言

液晶ディスプレイ購入

液晶ディスプレイ購入

 2002年より、NEC三菱の17'液晶ディスプレイ(RDT175MA)を
使っていました。ここ最近になり、物欲上昇もあり、買い換える
ことにしました。
今度のは、BenQの19'液晶(FP95G)にしました。前のは、購入時、
税込みで8万してたのに、今回は2万ちょっとでGet。
うーむ、技術の進歩はすごいなぁ。



ちなみに
[PR]
by tumugu_32 | 2007-09-13 13:05 | 戯れ言

I was shock!


もう半年以上PASMO定期を使っています。チャージ金額は
使いやすい用にいつも3000円くらいいれています。
ところが、今日改札を出ようとしたら、金額が不足しています
のエラーが・・・!?


よく見ると、先週から定期が切れているじゃないですかっ!!


めっちゃ、痛ぇ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-09-10 12:13 | 戯れ言

添付メール

今では普通に送れる添付ファイルのメール

私が学生の頃は、まだインターネットが普及する前で、添付ファイルはメールで送るのも受け取るのも面倒だった


最近セキュリティの問題から、添付メールを禁止する企業が増えているが、そんな場所に送る場合は昔やってたバイナリからアスキーへの変換をして、メール本文に張り付ける方法

受け取る側はその逆をやる


まさか昔の技術を使うことになるとは


にしても、面倒だ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-09-05 10:26 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧