<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カレー


カレーを作った。
ダイエットを兼ねて、米無しってことで、カレーのみ。

味は、普通の一番安かったルーのこくまろ。

ルー1箱分作ったので、大量にできた。
余った分は、使い捨て用の冷凍用パックへ移して、
冷凍保存。

カレーって、家庭ごとに、まさに味が出る料理な気がする。
(普通に作るだけだと、同じです)

私の場合は、酸味がある方が好きなので、野菜は大目に
溶かします。入れる野菜としては、玉葱、人参、茄子、
ホウレン草、舞茸。食べる前に、ピーマンを薄切りに
スライスしたものをのせます。
さらに酸味を強めるために、若干のヨーグルトを入れます。
コクを増やすために、沸騰ちかくまでやったあと、火を止めて、
3,4時間放置して冷ますと、なかなかいい味になっています。
さらに、翌日まで放置すれば、さらに旨みが増しますが、夏場
は注意しないと危ないです(笑

皆さんのは、どんなカレーでしょうか?
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-30 18:02 | 食べ物ネタ

しろくま

シロクマ

巷で有名な、九州名物のしろくま。
最近暑かったので買ってみた。

a0001863_20195715.jpg

おいしいのは、もちろんですが、見た目が綺麗なのもいいですよね。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-28 20:20 | 食べ物ネタ

やっと

やっと空調が稼働するようになりました

この一ヶ月空調無しは辛かった
熱中症にもなったし、大量の汗で、汗疹にもなった

今は快適です

おかげで、パソコンのCPU温度も55℃くらいに下がって安定してくれた
良かった良かった
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-26 16:31 | 戯れ言

にく

a0001863_9572929.jpg

久しぶりに外食で牛肉食べた

うまーい
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-23 09:57 | 戯れ言

おしいなあ

a0001863_1736610.jpg

今回のサマージャンボ惜しかった

ドキドキだす(笑)



a0001863_173873.gif

[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-16 17:36 | 戯れ言

小型コードレスレーザーマウス

「VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks」
a0001863_1132555.jpg

USBレシーバが超小型なノート向けマウス VX Nanoが国内発表されました。
発売は9月7日から、ロジクールストア価格は9980円。
マウスとしての基本仕様は800dipレーザーセンサ、5ボタン、MX-R / VX-R以降導入されている
「1回し1万行」のMicrogear プレシジョンスクロールホイール、
約6か月使用可能な単4電池 x2を含んで95gの軽量コンパクトデザイン。

最大の売りである「超小型ナノレシーバー」は突出部8mm・重さ2g、
挿しっぱなしで忘れる「プラグ・アンド・フォーゲット」が謳い文句。
感度や通信速度に問題がなければほかのマウスやキーボード、
ゲームコントローラにも採用して欲しいデザインです。


値段は高価な方ではあるが、結構売れるのでは
と期待している。現在私はVX Revolutionを使って
いるが、こちらに切り替えようかと思っています。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-14 11:32 | 面白いもの

USBネクタイクーラー


これは、本気で商売しているものかは判らないが、
USB接続型のネクタイが出た。

内臓のクーラーで、涼しくなるとのこと。
まさに、CoolBiz



パソコンの前から動けないのは内緒だ。

解説(商品ページより抜粋)
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-13 08:13 | 面白いもの

回線工事終了

プロバイダーの回線工事が終了した

回線速度が500K→71Mとなった
今までは一体なんなんだ。。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-12 15:18 | 戯れ言

東京湾花火大会

実家のすぐ近くでやるんで、実家で見たりしてるんだけど、毎回感じるのが、年々とビルの数が増えて、段々と花火が見づらくなってきている。

いつまで見れるのかなぁ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-11 23:40 | 戯れ言

検定

http://minna.cert.yahoo.co.jp/blxxd/189902

なんか、Yahooで、My検定みたいなのを作れたので、お試しで作ってみた。
内容は、昔のアニメなので、多分相当なマニアじゃないと回答できないと思うけど。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-11 23:38 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧