<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

プロバイダにみる料金の謎

現在、某プロバイダのADSLを利用している。
ADSLの50Mのプラン。実測では、1M/Bpsも出ていないが。

というか、それしか選択肢が無い。
無いのだよ。


ところが、先日、NT○から連絡があって、地域の光への変更により、
プロバイダの契約形態の変更に協力して欲しいとのこと。

話を聞くと、値段が安くなり、通信速度も速くなる。
いいことだ。

そう考えると、今払い続けてきた割に合わない金額はなんなんだろうか・・・。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-30 22:28 | 戯れ言

やっと

やっとクーラー直った

長かった。。。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-30 16:15 | 戯れ言

Skypeを持ち運びしよう

Skypeを持ち運びしよう



 今、インターネット電話+コミュニケーションツールとして
有名なSkpe。通常は、PCにインスコして使う訳なんですが、
これをUSBメモリなどのリムーバルメディアに入れて、持ち運び
できるようにしようという話やねんだけど。

使ってみると、速度には若干問題があるけど、ネットカフェなど
でも自由に使えるのはなかなか便利です。

みんなも使ってみませんかー

やり方を教授
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-25 23:42 | 面白いもの

クーラー、今だ直らず

メーカのサポートの人が来た。

点検したら、ヒューズが切れているそうだ。
なるほど。

で、交換お願いしますって頼んだら、
今日はヒューズ以外だったら交換できたんですが、今は持ち合わせが
無くて交換できませんって。
はぁ~?!

またしばらく熱い夜を窓を閉め切って寝るのかよ・・・

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-25 01:50 | 戯れ言

JRの架線切断事故


架線トラブルはたまにあるけど、今回のは人災っぽいですね。
夏の時期に、1時間空調の無い車内に閉じ込められるのは勘弁して欲しいですね。

今回は運転手の判断ミスっぽいけど、一人のミスで保障できる損害じゃないよなぁ~
どうすんだろ。。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-23 09:05 | ニュースとか

カップふた~  食べたその日から~

見た目が面白かったので、買いました。
本来は、文鎮らしいのですが、陶器製ということと、自分で使っているコップとのサイズが丁度良いので、コップの蓋として使うことに。
店員の説明によると、ラーメンを作るときにBESTな重さとサイズらしいです。

a0001863_1274641.jpg


a0001863_1274746.jpg


先日、会社の同僚と家の近くのラーメン博物館にてGet
o(^-^)o
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-20 12:07 | 戯れ言

tumuguの能力

http://maker.usoko.net/nou/r/tumugu

ちょっとした遊びだけど。
なんか、えらい極端な結果が・・・(汗
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-19 23:16 | 戯れ言

DELLパソコンに見る価格設定


先日、DELLパソコンの注文をしました。(自分では無いです)

買う条件として、パソコン本体のみで液晶は必要無

ところが、DELLで準備しているパソコンは全て液晶付。
値段は、6万くらい。

最新のCPUでは無いが、6万で本体+19'液晶付きとは。。。


で、電話で問合せ。
液晶不要なので、なんとかならないですか?と。
そしたら、液晶を付けることで、特割を適用しているので、
+55000円となると。
つまり、液晶無しを買うと約11万円となる。

仕方ないので、液晶付きを買って、液晶は処分。

なんじゃそりゃ~
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-17 09:18 | 戯れ言

クーラー故障

クーラー故障

困った



窓開けると虫が来るし、むう
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-15 14:12 | 戯れ言

アクセス解析

昨夜、自宅サーバ「tumugu.jp」のアクセス解析をしました。

その結果、国内からのアクセスは80%で、残りは海外からのアクセス。
国順で言うと、
ドイツ
中国
アメリカ

っていう順番だった。
上位2国は、明らかに不正アクセスを試みた形跡によるもの。
ただ、3位のアメリカの中を見ると、軍事機関や、政府機関からの
アクセスも結構ある。
んー、謎だ・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2007-06-13 21:48 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧