<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

a0001863_934169.jpg

近くの公園でも、ようやく咲きました


今年度も、今日で終わり
早いなあ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-31 09:34 | 戯れ言

スカイライン

a0001863_046226.jpg

以前までR34と呼ばれるスカイラインに乗っていました。
また、こんな車に乗りたいですねぇ。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-29 00:48 | ネタ

カノープス

自分はカノープスのMTVシリーズのキャプチャボードを使っている。
コレが無いと、TVが見れないし、録画などでも重宝してる。

しかし、残念なニュースが。
製造元より本日発表があり、Vistaへの対応を断念。

えぇぇぇぇっ!?

Windows98な頃のこの会社は、とても力をもったプログラマーが居たのになぁ。


とりあえず、Vista化を検討する上で、このアイテムを手放さなくてはいけないのが非常に残念でしかたならない・・・・

ぬうっ、せめて情報を開示して、オープンソース化してくれれば、自前でがんばってみたいのになぁ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-28 00:38 | 戯れ言

たみふる

最近、タミフルな話題が多いが、タミフルは結構前から存在している。

一時期、インフルエンザが大流行したときには、入手困難な薬剤にもなった。


副作用も強いが、その効力も強い。
耐性の弱い未成年に対しては、以前より服用には問題視されてきたが、
ここ最近になって死亡者が出ているのもあり、国が動き出したという感じ。
しかし、応急処置かどうかわからないが、10代のみ禁止処置ってどうなのよ?
普通に考えれば10歳未満については、問題無いっていう考えって意味わからん・・・。

実際自分もインフルエンザになったときにタミフルを服用したが、
確かに幻覚のようなものは体験した。しかし、それが高熱によるものか
どうかの判断が難しい。
 そのときは、また意味不明な幻覚で、部屋の中を地下鉄が走ってたり、
天井がとても高く伸びたりと、いろんなものが見れた(?)。

副作用を正しく理解したうえでの服用なら問題ないが、副作用について
正しく情報提示されてないと、怖くて使えないですねぇ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-24 17:38 | 戯れ言

商人物語

a0001863_8524569.jpg


http://tumugu.jp/cgi/uron/index.cgi

また、新しく用意しましたので、興味のある方はどうぞ~。
前より、いろいろ機能が増えていますんで。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-22 08:53 | 自作ソフト

アクセスカウンター(もうすぐキリ番)

2005/05よりカウンタつけて、もうすぐで2万となる。

2万Hitゲットな人は、連絡よろしこ。


ホームページのバナー画像とかでもプレゼントします。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-17 23:18 | 戯れ言

SmartHDD Pro


SmartHDD Proというソフトを使ってみた。
俗に言う、HDDの状態監視ソフトである。

a0001863_23142923.jpg



 自分のPCに使ってみたら、一部のHDDの寿命が近いことが判明・・・。
余命半年っすか・・・。実際にそうなってもまた大変なので、移行準備でもしようかなぁ

とりあえず、この予測があたるか、実際に試してみよう。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-17 23:14 | 面白いもの

VPC2007

 俗に言う仮想端末ソフトというジャンルで、仮想的なパソコンを作成して、
そこに好きなOSをインストールしたりできるソフト。
この手のは、以前VMWareを紹介したこともあったが、MS社からも
先日、無料配布されたので、VirtualPC 2007なるものをダウンロード
してきて使ってみました。

a0001863_062468.jpg

写真:5年ぶりくらいにWindows98をインストールしたとこ


 画像のように、懐かしいOSを入れてみることもできる。
これの利点は、これでOSのインストールの練習など、普段滅多に
できないことを簡単にできることである。

無論、エミュレートして作っているので、100%のCPU性能は発揮できないが、
過去のOSを入れる場合は、圧倒的な速度を体感できる。

職場のこのソフト入れたらどうなる?とかの練習台PCとしても、なかなか良い
のではないだろうか?

余談だが、このVPCに搭載されている仮想BIOSや、各種ドライバ類は、なかなかのできだなぁ

おまけ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-11 00:09 | 面白いもの

ドラリオン

先日見にってきました。

数々の絶技は、見てみないと伝わらないと思いました。
席は、ちょっと高価だけど、その価値はある内容なぁと思いました。

見所は沢山あるんだけど、やっぱりトランポリン使っての、
壁走りは凄いですね。

まだ見てない人は、是非!
[PR]
by tumugu_32 | 2007-03-06 01:22 | 面白いもの


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31