<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Windows Vista

今、話題のVista。

自分のメインPCが対応しているか気になったのでチェックTOOLで調べてみた。

なんとかいけそうだ・・・。
ふー

a0001863_00638.jpg


a0001863_001962.jpg


OSが要求するハードウェアスペック高すぎ・・・。
基本ソフトといえるのか?!

環境の確認用ソフト
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-31 00:00 | 戯れ言

ダ・ヴィンチな疑問


下の図にある有名なダ・ヴィンチの人体図。

対照的に描かれており、かつ、手足が全体の黄金比をさしていると言われている
とても幾何学的な絵なのですが、ちょっと疑問が。

なぜ、足がを向いているのだろうか?!

う・・・む。気になる・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-28 23:31 | 謎w

ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード


原作は既に2回読んだ状態で、原作とどう違うかを楽しもうと思い、話題なDVDを見てみました。
まぁ、総評としては、限られた時間で構成したなって思いました。
ただ、話を急ぎすぎて、話が急展開にどんどん進んでいくので、
話を知らないで見た人には、内容を消化できずに、不満が溜まるだろうなと思いました。

原作と違う話もありましたが、そこはちょっと酷いなぁと思いましたね。
特に、謎解き後半に入るところで、最後の情報を調べ上げるのに、原作では
図書館にて調べるのであるが、映画では携帯電話で調べるという展開。
いくらインターネットが発達したと言っても、ちょっとなぁと思いました。
まぁ、原作より短くしているから、しょうがない部分も多いですけど、
まぁ、映画としてはよくやったかなぁと。

映画として良かったと思ったのは、話でキーマンとなる敵役のシラス。
かれの役、とてもぴったりですね。原作のイメージがよく出ていました。
あと、ソニエール館長も適役でしたね。
主人公のラングドンは、彼よりもハリソンフォードが良かったかなぁと思った。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-23 21:03 | 面白いもの

納豆がない

某TV番組の影響か、値段の安い納豆は、かなり速攻で売り切れる。
仕事が終わってから、買いに行くと、副将軍などの高い値段のしか残っていない。

日本人って・・・  ハァ
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-21 14:02 | 戯れ言

USBメモリ セキュリティソフト

アタッシェケース ver.2

http://homepage2.nifty.com/hibara/software/atcs2.htm



 最近、USBメモリが便利で活用されていく一方、紛失によるセキュリティ問題(情報漏えい)がよく問題視されています。
これに対応するソフトは、便利で高機能なものは、大抵高額な有償ソフトウェアなのですが、フリーでも、なかなか良いものを見つけましたのでご報告。


基本的に、フォルダやファイルごとに暗号化しておき、使うときに復号するって感じ。
暗号化アルゴリズムもそれなりのものを使っているので、解読は現実的には難しい。


USBメモリを使っている皆さん、どうです?
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-17 23:26 | 面白いもの

ネタなし

ネタ無かったので、ぐるなびの自分の口コミヘページを紹介。
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/2021962186/?

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-16 20:42 | 戯れ言

メガマック

巷で話題のマクドナルドの新商品、メガマック。

食してみました。

味は予想通り、ビッグマックのそれ。


これから食べようと思っている人、食べる必要は無いですよ・・・

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-13 23:25 | 食べ物ネタ

唐辛子で、しわやたるみ減る

タイトルの通りだが、名古屋私立大の岡嶋教授が発見したそうで。
唐辛子の辛味成分であるカプサイシンを薄めて肌に塗ると、その効果が得られるそうで。

そのうち、ハンドクリームなどにもカプサイシン入りの商品が出そうですね。
なんとなく、薄めているとはいえ、敏感肌にはどうなんだろうとも思いつつ候。

読売新聞 1月5日14時49分配信 より抜粋
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-05 18:20 | 戯れ言

アニメGIF

a0001863_224486.gif
よくできているなーって思ったので・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-04 22:04 | 面白いもの

闘牛

a0001863_17493694.jpg

愛媛・宇和島の闘牛です

とても迫力があって、楽しかったです

やはり横綱クラスの牛になると、巧みな技がいろいろ見れました

殺気あふれる迫力でしたが、瞳は優しい感じでした
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-02 17:49 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧