<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CGIの経営ゲーム公開


http://tumugu.jp/soldout/soldout/index.cgi

以前もやってたけど、またやりたくなったので、サイトを作りました。
一応誰でも参加できるようにしていますので、ちょっとした息抜きにやってみませんか?

結構バランスがよくて、奥が深いので、楽しめると思います。

また、人数やライバルが多いほうが、より楽しいので、友人も誘ってみるといいかもです。


一応、携帯からも参加できるように調整してあります~
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-19 21:15 | 面白いもの

新薬?

今日、体調が悪く、医者にいった。
持病の喘息+風邪(しかも高熱)で、いつもの薬じゃ効かない
状態まできてしまい、久々に苦しくて徹夜してしまった。
とりあえず、医者にいったところ、鼻水や粘液が過剰に
出ている(抗アレルギー反応)ため、今までの薬が体内に
取り込めない状況ということで、直接薬を点滴で体内に
取り入れることにした。
この時使われた薬が、ネオフィリン(点滴にて)。
今まで喘息の薬はいろいろ体験したけど、これは初めて
だった。あと、錠剤で、5種類くらい

ちょっと副作用の強い薬なので、食生活に制限が
かかるらしい。


何にせよ、苦しい休日だった。
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-16 12:56 | 戯れ言

白菜調理

a0001863_2240265.jpg


先ほどの、白菜をこんな感じに調理。

ロシア漬け風の白菜マリネ


作り方は、

1.白菜の芯の部分を食べやすい大きさに切る。大きさはある程度あった方が食感が楽しめます。切った白菜は良く洗って、塩揉みしておきます。塩は多めで大丈夫です。水が出るので、水切りしながらが良いでしょう。
2.ネギで白髪ネギを作ります。ほぼ同じ大きさで、生姜も切ります。
3.サラダオイル(オイルの種類はなんでも良い):酢(酢の種類も何でも)=1:1で、ソースを作成。
4.上記ソースを一瞬沸騰させ、火をすぐとめる。とめたら、2.で切った薬味を投入。ここで、若干、塩コショウと、お好みでスパイスを入れると良いです。シンプルにいく場合は塩コショウのみで。基本漬物なので、若干多く入れても問題ないです。
5.うえの4.が冷めるまで、常温放置。
6.冷めたら、密閉できる器や容器に、白菜を並べる。その上に5.のソースをどばっと投入。
7.鷹のつめを少々投入。
8.冷蔵庫で1日に寝かせれば完成。


上記の写真は、オリーブオイルで作ったので、若干色がついてしまっています。サラダオイルでやれば、もっと白いです。

---------
tumugu
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-09 22:40 | 食べ物ネタ

誕生日

a0001863_2045248.jpg


誕生日プレゼントで、部下から何故か季節ではない白菜をもらいました。

デカい。

ひたすらデカい。
液晶ディスプレイが見えない
┐(´ー`)┌


こいつは、ロシア漬け物風な調理で攻略する予定。


---------
tumugu
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-07 20:45 | 戯れ言

なかなか使えるフリーな電子印鑑ソフト。

「eight判」 Ver. 2.8

a0001863_13593925.jpg

フリーの割りには、いろいろと自由にカスタマイズできるので、
用途に合わせて使えそうで便利だ。
設定したファイルは、別名で保存すればいつでも呼び出しできる。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-06 13:59 | 面白いもの

渋そば

a0001863_10552776.jpg


東急系列の駅そば
駅そばとしては、なかなか

天婦羅は、枝豆が入っていて、食感もよく、サクサクとおいしい。
普通の駅そばより天婦羅は肉厚で大きいです。
この天婦羅、このボリュームで100円なのは良いですね。

蕎麦自体は、定期的に生蕎麦から茹でて作っているので、
タイミングが悪いと5分程度待つ場合があります。

---------
tumugu
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-06 10:55 | 食べ物ネタ

ラーメン食す (くじら軒)

 会社の人と、プチラーメン紀行に行ってきました。

くじら軒

a0001863_16154528.jpg

さっぱりとしていて、コクの強いスープ。
この店では、醤油がお勧めなのですが、あえて
塩ラーメンで注文。
 なかなかスープは旨かったですね。残念なのは、
麺。店員のミスか、麺の茹で方が足りなく、芯が
残った状態でした。
 ラーメン店もチェーン化してくると、店員の教育が
間に合わなくなるのかな。
(スープはレシピ通り作成か、センターからの供給
なので、味は変わりにくい)

次回は、違う店舗で食してみたいです。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g612500n.htm
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-05 16:15 | 食べ物ネタ

大蛇(オロチ)

a0001863_22432659.jpg


 光岡自動車(富山市)は2日、スポーツカー「大蛇(オロチ)」(排気量3300cc)を発表した。車高が低く、地をはう蛇のようなうねるデザインが特徴。3日から予約を受け付け、来年1月から納車する。価格は1050万円で、4年間で400台の限定生産。




 値段はともかくとして、スポーツカーブームの再来となって欲しいですね。
デザイン的には、ヨーロッパで受けそうな気がする。
3300ccのV型エンジンだから、NAでも余裕で280馬力は行ってますね。
詳細な仕様は判らないけど、スーパーカーってことだから、レスポンス重視
なNAだろうな。1000万円ってことで、意外と購入する人いそうな気がするなー。

ただ、ライトがBENZみたいでちょっとなぁ・・
ここはやはりリトラにして欲しかったなぁ
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-02 22:43 | ニュースとか


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31