<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

稲穂

a0001863_2321263.jpg


長野の安曇野にて撮影。
稲穂です。もうちょいしたら、黄金色になりますね。
品種は、コシヒカリかな・・・?
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-31 23:21 | 面白いもの

蕎麦紀行

蕎麦屋「天満沢」
長野県南安曇郡穂高町有明8783


私を知る人は知っていると思うけど、蕎麦好きです。はい。
で、先日、長野に行ったときに、お約束通り蕎麦を。

ここは、ちょっと有名なところなのですが、臭みを消した
蕎麦(恐らく二八?)を、大きなザルで出してくれる店です。

写真を見ると判ると思いますが、このザルがでかいです。
大きすぎて、若干感覚が狂います(^^;

味の方は、私個人的な意見ですと、まぁまぁってところ
かと思います。私みたいな蕎麦好きだと、臭みを消した
蕎麦は、若干物足りない感じがしました。

a0001863_1512482.jpg

※写真はざるそば3人前分

まぁ量はかなりありますが。


a0001863_1513774.jpg

※麺はこんな感じです。
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-29 15:12 | 食べ物ネタ

MTB納品

きました。きました。

早速、納品したので、横浜オレンジロードさんのところに取りに行きました。
店のある幸浦から家まで、約20Kmの行程。

運動不足にはききました(笑

でも、とても良いです。
初めて前サスの自転車に乗ってみましたが、凸凹道が楽&楽しいです。
ブレーキもDISCなので、よく止まるので安心。

まずは、明るいLEDライトを買おうかな。


まずは、ファーストインプレッションまでに。
また、追ってブログつけていきます。
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-28 22:08 | 自転車

PC購入

前から必要だなぁと思っていたので、静音動作の焼き焼き専用のパソコンを購入。

Yahoo!オークションで、3200円で購入。

CPUは、Celeron733MHzなので今では化石的な遅さだけど、焼き専門なので、まったく問題なし。

これで、しっかり等倍速で焼くことができる。
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-23 23:34 | 謎w

BIKE購入。

バイク購入。っていっても、MTBです。



GIANT社のRock5500です。
そうです、外車ですよ~(^^;

運動不足解消と、徒歩での移動能力の限界を感じ、また職場の仲間にも影響され・・・



ちょっと重量はあるけど、前後DISCブレーキなので、悪天候でも安定性があります。

スペックについては
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-19 00:24 | 自転車

塩ラーメン

a0001863_20193047.jpg

横浜の元町にあるラーメン屋『本丸亭』
なかなか美味しい塩ラーメンでした

ダシは海鮮系で、麺はコシの強めなちじれ麺


また行きたいな

---------
tumugu
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-15 20:19 | 戯れ言

MIXI上場決定

9/14にMixiが上場するようです。マザーズですが。

資本金6420万円で、売上高が約18億9300万円、経常利益が約9億1200万円、純利益が約5億7600万円。

初値にもよるけど買ってみようかなぁ~


堀江氏が健在だったら、会社ごとかってLiveD○○r参加にしてただろうな。
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-14 22:42 | ニュースとか

買いますた


肌に良いと評判の石鹸シャンプーをゲットしました
松山油脂って会社のものです。

a0001863_063295.jpg


なれるまで違和感ありますが、肌に良い感じが分かります

これ使うと市販のシャンプーは買えないかも



---------
tumugu
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-14 00:03 | 戯れ言

補色残像

補色残像現象というのが最近面白いです。

ぜひ、目の錯覚を体験してみましょうw

体験の仕方は、

1.マウスを乗せるとグレースケールのモノトーン画像に変化します。
2.まず、マウスを乗せないで、ネガポジみたいな画像の中心部を30秒ほど、集中して見ます。この際、視点を変えないで凝視するのがコツです。
3.そして、視点を変えないままマウスを乗せて、グレイスケールの画像にします。
4.そうすると、そう、錯覚が見えましたか?何故か、綺麗なカラーの画像が見えると思います。


http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-12 00:17 | 謎w

ブライト・ノア逝く

8月6日、鈴置洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)が肺がんのため死去、享年56歳。

鈴木さんは、アニメ「ドラゴンボールZ」の天津飯や「機動戦士ガンダム」のブライト・ノアを演じた。洋画ではトム・クルーズさんらの吹き替えを担当した。



More
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-11 08:45 | ニュースとか


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧