<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ダンジョンマスター

ダンジョンマスター
a0001863_22192147.jpg



国産のアクの強いリアルタイムRPGと
言ったら、これ以外思い当たらない。

小生は、このゲームに中3の時から虜。
当時、確かビクターから販売されてたかな。

もともとアタリの製品だったけど、PC-98に
移植されたヤツだったと思う。その後、いろ
んな機種に移植されたのかな。

このゲームなくして、語れない内容は多い。
当時、あの状況で、随分と先を見た仕様。

やってみないとその面白さは解らない。


と、またやりたいなーって思って、検索したら、
あるじゃなーい。俺と同じような想いの人
たちが、Java版にて再現していた。
再現は、とても高い品質でできていて、とても
懐かしくPlayしてみました。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-28 22:20 | 面白いもの

帰りの電車にて

帰りの電車(終電)にて、隣の20代の女性が、ジューダスプリーストのペインキラー聞いてた。

この時代にゃ、渋いね。
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-25 01:04 | 戯れ言

牛丼

今日は夜遅くまで仕事してたので、夜飯は牛丼屋(松屋)。
そして店で書き込み中な俺
ヽ(゜▽、゜)ノ


この店ヤバい


牛丼頼んだら、豚丼でてきた
文句言ったら、他のお客様がご迷惑なのですので、食べたくなければご遠慮下さいと。

いや、すごいねこりゃ


┐(´ー`)┌
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-23 01:04 | 戯れ言

USBメモリ

買おうと思い、店に足を運んだが、思いの外、値段が高くて買えなかった

買おうとしたのは
寿司(大トロ)のやつ
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-21 23:37 | 戯れ言

ファーストフード各社のエビ率

流行ネタではあるけど、ちょっとおもろかったので。
 ↓
http://keiziweb.com/kikaku/ebi/index.html

やはりモスが良いようだ。
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-14 20:46 | 面白いもの

バケツプリン。

バケツでプリン 実食編

バケツプリン。

んー、俺も学生時代にトライした記憶が・・。
俺の時は、バケツが無かったので、洗面器で作った。

食っている途中で、デザートであるという自覚が消え、食べるほどに食欲を失う一品となった記憶が懐かしい。

類似で、洗面器のコーヒーゼリーも作った。
消費するのに3日くらいかかった。
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-09 18:39 | 面白いもの

このネタは・・・

藍色素麺



違う意味で、漢を感じる。
しかし、青は凄いね。毒。

いやぁ、毒でしょ、やっぱ。



類似編で。。

青色うどん
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-09 18:01 | 面白いもの

瀬川アマ?!

昨日、日本の将棋界を大きく揺るがしたサラリーマン棋士。

一般の人にも名が知れたかも。
この人は、凄いと思うね。

賛否両論あると思うけど、成る為に成るみたいな、
本気で頑張れば夢は叶うぞみたいな、勇気とか夢を
与えてくれた感じだ。

あの年齢で、棋士への転職を決意したものすごいけど、
プロとの対戦で、勝ち越ししている実力も凄い。

それほどまでの実力で、プロの門を通過できなかったのは、
遅咲きだったからなのだろうか。。。?
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-07 09:03 | ニュースとか

キーボード

今日から、職場のキーボードを昔使っていたメカニカルキーボードに変更した。
DELLのSK-D100Mという型番。

キーボードマニアじゃないと知らないけど、かなりの傑作機種です。
職場じゃ、ちょっと音がうるさいけど、とても使いやすいです。



このキーボードは、学生時代の時に、ヤフオクで8000円にて落札したものです。
(現在売られてる物より高いですね・・・)
[PR]
by tumugu_32 | 2005-11-07 09:01 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30