<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ゴロ寝deマウス

 サンコー株式会社は、空中で使用できる光学式ワイヤレスマウス「ゴロ寝 de マウス」を発売した。価格は3,980円。対応OSはWindows 2000/XP、Mac OS 9.x、Mac OS X。Windows 98 SE/Meも動作可能としているが、サポート外となっている。


 本体を裏返して光学センサー部を指で操作可能なマウス。赤外線部分を指でなぞってカーソル移動ができ、赤外線部分を押し込むと左クリックの操作が可能。本体にセンサーを内蔵し、マウスが裏返ったことを認識して上下左右の入力を反転補正する。また、裏返して操作する際もホイール/クリックの操作は通常通り行なえる。



More
[PR]
by tumugu_32 | 2005-09-26 17:55 | 面白いもの

Opera




ノルウェーのOpera Software ASAが、タブ切り換え型Webブラウザー「Opera」を永久に無料化すると発表した。

俺は、結構昔からの正規ユーザー。ライブドアの一悶着もあったけど、
Operaは結構好きだ。IE専用ページの表示は辛いけど、それ以外は
文句が無い。

ダウンロードはこちらで
 ↓
http://www.jp.opera.com/
[PR]
by tumugu_32 | 2005-09-26 12:38 | 面白いもの

4年後くらいから

どっかの記事で読んだけど、4年後くらいから、秋のこの時期が第二のGWになるらしい。
ハッピーマンデー法と、祝日法との兼ね合いで実現するらしい。

実際5月より、こっちの時期の方がいろいろできそうな気がするな。
[PR]
by tumugu_32 | 2005-09-22 19:11 | 戯れ言

「あなたたち!いい加減目覚めなさい!」

日テレ「女王の教室」

基本的にドラマとか見ない俺なんだけど、割と見続けたかも。
先日、最終回をやったけど、まぁ予想していたストーリ展開ではあるけど、結構面白かった。
子役の演技も良かったけど、主演女優の天海祐希(38)さんの演技が良い。

名台詞の「あなた達、まだ解らないの?!」は、頭に残った。


第二話での、「いくらテストの成績が良くても、私に逆らっている限り、罰を与えますからね」
ってのは、現代社会における会社内のシステムを巧く反映しているなと思った。
いろいろPTAなどから苦情も出てるらしいけど、社会の厳しさを知らないと解らないこともあると、俺は肯定的な意見かな。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2005-09-20 17:55 | 面白いもの

キングソフトインターネットセキュリティ2006

http://www.kingsoft.jp/index.htm

 中国製のAntiVirusソフト。趣旨がNortonのパクリなのは置いてといて、
値段が強烈に安い。
今はNorton契約してるけど、契約料高いから、次からこっちにしようかな。
どうせ機能的にそんな大差ないだろうし。
最近の中国ITは目覚しいね。



More
[PR]
by tumugu_32 | 2005-09-20 13:48 | 面白いもの

和風カレー

今日、職場近くの食堂でカレーを食べた。

和風カレーなるものがあって、なんだろうと食べたが、
いつものカレーのジャガイモがサトイモになってた・・・。


和風なのか?!
[PR]
by tumugu_32 | 2005-09-20 13:02 | 戯れ言

私信

>ここ定期的に見てくれてる人へ

 最近、更新してなくてスンマヘン。

リアルな知人な方は知っているかと思いますが、あと数日で新郎になることになりました。
落ち着いたら、またご報告したいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

 自分が高校生の時に、今の年齢で結婚したいと思っていた年齢通りとなってしまったのが、逆に複雑な心境だ。俺は、自分の描いた道を歩いてきていたのか?!
ま、そんな哲学ちっくなことはどうでもいいです。

とりあえず、これからの俺に乾杯。
[PR]
by tumugu_32 | 2005-09-05 19:03 | 謎w


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30