<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

JIS2004

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050729-00000306-yom-soci

ここのブログを読んでいる同業者諸君(^^;

このニュースは、ちょっとヤバイっすよ~
帳票で公文書が出力できるシステムは全て該当だな。

むっひょー
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-29 17:48 | ニュースとか

ブログ更新ジェネレーター

噂のブログ更新ジェネレーターを使ってみた。

それなりに文章が作られるので、ネタ無いときにいいかも?(笑


-<自動生成>---------------------------------

たびたびこんにちは。
更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

今日はちょっとまじめな話をしようと思います。みなさんも新聞やニュースで目にしているあの出来事についてです。なんというかですね。うまく言えないのですが、やっぱり毎日が勝負だなと思うわけです。

私って見かけによらずついつい考えすぎてしまうので。しかもたいていは悪い方向にばかり。

お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-29 12:47 | 戯れ言

USB ケーブルgaナポリタン


http://www.solidalliance.com/press/press.html#0725

また、凄いの出た。前回のエビフライ型USBメモリに続いて、ナポリタン型USBコード。
実用性は、まったく無いが、インパクトだけ凄い。
これ職場で使ったら、評価落ちそうだ(笑
てか、ノートPC並にデカイから、置き場所に困るな。




【製品概要】
商品名:ケーブルgaナポリタン(ケーブルガナポリタン)
製品仕様:USBケーブル(USB2.0対応)
種類:1種類

販売開始日:2005年7月25日
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-29 12:41 | 面白いもの

プログラムの“いろは”を教えてくれたMSXとは・前編

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpa012&f=impress&__m=1

私も小学生の時にMSXを購入してもらい、いい思い出が沢山ある。
今の仕事についたのも、このMSXの影響かもしれない。

ちなみに、私のMSXは東芝のパソピアIQ(HX-21)。
あの岡田有希子が、「伝えたい、有希子の気持ち」とCMした商品。
漢字ROM内臓の、2ROM仕様だ。CPUは、名機Z80A。

 最初はROM版のゲームなんか、あまりなかった。
テープを延々と読み込んで、ロードエラーの体験が懐かしい。
一番好きだったゲームは、初代ドラゴンスレイヤー。
謎のタモリがヨイ。

中学3年まで使ったが、高校入学時にPC-98を購入して、
卒業となった。今では残念と思う。



[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-28 17:47 | 面白いもの

腕時計

いい時計をつけてみた。

オメガのシーマスターのアクアテラ2005年版


a0001863_804468.jpg

(携帯で撮影したので、画像がイマイチかな・・)

いい時計は、やっぱりいいですね。
大事にしなくては。。。
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-27 17:31 | 戯れ言

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード

 ロシアのデザイン会社Art.Lebedev Studioは14日(現地時間)、全てのキートップにカラーディスプレイを搭載したキーボードのコンセプトモデル「Optimus keyboard」を発表した。

 テンキー装備のフルキーボードで、左端にはアプリケーション起動などに使えるマクロキーを装備。全てのキートップにLCDと思われるカラーディスプレイを装備し、ソフトウェアで表示を変更できるため、1つのキーボードで複数の言語に対応できる。


Quake系のFPS仕様にしたところ



PhotoShop仕様にしたところ


More
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-18 23:39 | 面白いもの

ストレス発散Flash

http://www.thestylemachine.com/metele/

 ↑
日頃のストレスをぶつけてください。
(特に私と同業者 w)


※リアルにやると、事後処理が大変ですからネ
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-18 08:49 | 面白いもの

携帯変えた


前使っていた携帯が、自分の発汗量の多さに負けて、
汗による冠水(?)で、通話不能になった。
こんな話があるとは・・・。(汗


で、携帯変えた。

カシオっちの、W21CA2。


なかなかヨサゲ。
内蔵のデジカメが割と性能がいい。
確か、デジカメ自体、カシオが最初だったけね。

1Mピクセルだけど、AF付きだし、マクロ撮影もできる。
あなどれん。
 ↓

a0001863_11555484.jpg



※本文と、写真の内容は関係ありません。
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-17 11:56 | 面白いもの

それはちょっとなぁ・・

つい先日、電車で帰宅中に混んでいるはずの車内が
空いており、いつもと違う空気だなと、乗り込んだときに
感じました。
 あたりを見て、すぐにわかりました。

ベンチシートの椅子に、上半身全裸のオッサン1名。
その周囲は、半径5mほど、人がいない状態。
その理由は、その上半身に色鮮やかな昇り鯉が
いらっしゃるからです。

そんなもの抜き身でさらしてもアリなんですかね・・・。
駅員止めてくれ(汗

って、駅員も怖いだろうな(^^;
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-14 19:31 | 戯れ言

森メディア発売。

http://www.landport.co.jp/mori/index.html




メディアメーカーの商品開発やテストなどにも関わってきた理学博士、森康裕氏が、「メーカー主導では変わらない現状のDVDメディアに不満を持ち、納得のいく高品質なメディアを製造するために多くの課題に挑戦し、妥協のないメディアを製造することになった」としている。森氏が設計を行ない、同社と共同で製品化した。
価格はオープンプライスで、直販サイトでの価格は、ケース入り10枚パックが4,800円(1枚あたり480円)、125枚入りバルクが22,500円(同180円)、500枚入りバルクが85,000円(同170円)。発売当初は直販のみとなっているが、今後は量販店などでの販売も予定している。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2005-07-05 21:54 | ニュースとか


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31