カテゴリ:謎w( 31 )

面白い葉っぱ


銚子にある犬吠崎灯台付近で撮影。

a0001863_9292070.jpg


変わった葉っぱで面白い。
トカゲの皮膚みたいな触感でした。

なんて、植物か調べてみよっと
[PR]
by tumugu_32 | 2008-10-11 09:29 | 謎w

超速戦士 G-FIVE

「超速戦士ジーファイブは、群馬県を拠点に県内外で活動しているローカルヒーローです
僕たちは全国のローカルヒーローならびにTVヒーローの活躍を応援し世界平和を祈念しています
草の根運動を頑張るから元気な声援をよろしくお願いします」

a0001863_22153929.jpg



ローカルネタな戦隊モノは、つっこみどろこがもともと万歳なのだが、この群馬の戦士たちは、なかなかいい味でてる。
まず、戦士の人数は3人だ。

名前は、アカギレッド ハルナブルー ミョウギイエロー

イエローは女性だが、やはりカレー好きなのだろうか。

FIVEの意味は・・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2007-12-12 22:22 | 謎w

『世紀末救世主』バトン

http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/hokutonoken/baton.html

にあった著名な原哲夫大先生もやっていたので私も。。



--------------------------------------------------------------------
問1:「北斗の拳」の舞台となる世紀末を覇するには、愛と拳と、あと何が必要だと思いますか?
 →守るべきモノ。あるいは、譲れないモノ。


問2:イチバン好きな技(奥義)や流派を教えてください。
 →悩んだけど、南斗獄屠拳(南斗聖拳)。この技で、ケンシロウはシンに敗れた。


問3:北斗神拳を継承するのに必要なものは何だと思いますか?
 →愛。愛ゆえに。


問4:家族にしたいキャラは誰ですか? その続柄は?
 →牙大王。続柄は親子関係?


問5:ケンシロウやトキ、ラオウが現代の職業につくとしたら、何をやっていると思いますか?
ケンシロウは平のリーマン。トキは、その上司か、公務員とか。
ラオウは、政治家とかかな。


問6:ケンシロウよりあなたの方が強いものを挙げるとしたら?
 →プログラミング能力・・(涙)


問7:「お前はもう死んでいる」と思った瞬間は?
 →プログラムで、苦労してやっとのことバグの原因を見つけたとき


問8:逆に「私はもう死んでいる」と思った瞬間は?
 →頑張ったけど、バグの再現方法が解らないとき。


問9:あなたは生まれてからこれまで、概算で何回くらい「ひでぶ」と言いましたか?
 →2回くらいかな。小学生のときに、言ったような。


問10:死兆星を見たことはありますか?
 →昔は見えていた。
   日本の場合、地方によっては「寿命星」などとよばれ、この星が見えなくなると年内に死ぬ、といったような迷信がある。ただし実際のところ、それまで見えていたアルコルが見えなくなるのは老眼のせいであろう。考えようによってはある程度正しい言われかもしれない。(ネットより抜粋)
[PR]
by tumugu_32 | 2007-04-21 19:21 | 謎w

検索キーワードRanking


 アクセスログを見ていて、自分のこのBlogに来る人のほ
とんどが、検索エンジン(70%がYahooから)からの飛んで
くるといパターンです。
 で、どういった検索キーワードで、私のBlogへ来るのか、
調査してみました。その結果が、下(件数は省略)。

順位  検索キーワード
-----+-------------------------
1位 電子印鑑 フリー
2位 電子印鑑 フリー
3位 松山油脂 評判
4位 オホーツクに消ゆ
5位 長い住所
6位 印鑑ソフト フリー
7位 ROCK5500
8位 渋そば
9位 SQLFix
10位 印鑑 ソフト フリー


面白い結果が出ている(笑
自分の考えているのとは、違うキーワードで、この場所に
来ている人が多いのだということ。特に、4位の
「オホーツクに消ゆ」は、かなりうけるね。まだ、保存
メディアもテープの頃の話なのに、未だに検索してくる人
がこんなにも多いのかとっ(笑

また、定期的に調査していこうと思います(^^;
[PR]
by tumugu_32 | 2007-02-26 12:48 | 謎w

恵方巻?

a0001863_201581.jpg
関東圏では、あまりお馴染みではない節分の習慣
であるが、最近になりコンビニやお菓子業界の影響
で、広く普及してきたと思う。
当然、我輩も豆まきくらいしか習慣が無い。

そんな私でも、それは違うだろうっ!って思うことが。

恵方ロールケーキや、恵方海鮮巻寿司、恵方伊達巻など
の、便乗な商品群。
本来の習慣の意味をまったく理解せずに、ただビジネス
という面だけで、日本にその習慣を広めようとする業者。
バレンタインやホワイトデーも同様であるが、何故その
習慣があるのかといった背景を考えたら、ロールケーキ
はありえないと思うが・・・。

発祥について(Wikipediaより)
[PR]
by tumugu_32 | 2007-02-02 20:15 | 謎w

ダ・ヴィンチな疑問


下の図にある有名なダ・ヴィンチの人体図。

対照的に描かれており、かつ、手足が全体の黄金比をさしていると言われている
とても幾何学的な絵なのですが、ちょっと疑問が。

なぜ、足がを向いているのだろうか?!

う・・・む。気になる・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-28 23:31 | 謎w

PC購入

前から必要だなぁと思っていたので、静音動作の焼き焼き専用のパソコンを購入。

Yahoo!オークションで、3200円で購入。

CPUは、Celeron733MHzなので今では化石的な遅さだけど、焼き専門なので、まったく問題なし。

これで、しっかり等倍速で焼くことができる。
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-23 23:34 | 謎w

補色残像

補色残像現象というのが最近面白いです。

ぜひ、目の錯覚を体験してみましょうw

体験の仕方は、

1.マウスを乗せるとグレースケールのモノトーン画像に変化します。
2.まず、マウスを乗せないで、ネガポジみたいな画像の中心部を30秒ほど、集中して見ます。この際、視点を変えないで凝視するのがコツです。
3.そして、視点を変えないままマウスを乗せて、グレイスケールの画像にします。
4.そうすると、そう、錯覚が見えましたか?何故か、綺麗なカラーの画像が見えると思います。


http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-12 00:17 | 謎w

いためし

いためし。

炒飯でなく、イタリアな料理。


最近、この実家近くにある「PAPPATORIA」って小さなレストランに行きます。



イタリア北部~トスカーナ地方あたりまでの料理が堪能できます。
とても丁寧に料理してて、とても美味しいです。

メニューはこんな感じ。
 ↓
http://r.gnavi.co.jp/g286202/menu1.htm


店内は狭いく、すぐに満席になるので、予約していった方が無難です。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2006-07-09 23:32 | 謎w

凝ってるなぁ

こんなサーバー見つけた。

凝ってるな・・・。


a0001863_23471265.jpg
エラーメッセージにここまで力を入れなくても・・(^^;
[PR]
by tumugu_32 | 2006-03-11 23:47 | 謎w


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31