カテゴリ:ニュースとか( 112 )

iPhone4 不具合?

昨日ニュースで、iPhone4の電波情報を実際よりも大きく表示している不具合があり、
近日ソフトウェアで修正するとのこと。



ぶっちゃけ、不具合っていうか、確信犯じゃねーの?

特殊な状況下でそうなるならまだしも、全世界の
全端末って話になると、
・テストをまったくしていない
・知っていたが隠した
・そもそもそういう仕様

の三択になる訳だが、上2つは、開発者として疑問視されるので、
やはり当初の仕様だったのでは・・・
(つまり、アンテナの感受性が足りないことを隠すための)


と、いろいろ問題があるようだが、実際自分のiPhone4はまったく不具合を感じない。
自宅ではWiFiなので、WebもメールもPC以上に快適です。
特に、音声認識による入力精度が高いので、単純な検索なら
意外とPCでネットするより効率よかったりする。

出る杭は打たれるのだ。
がんばれ。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-07-04 13:11 | ニュースとか

日本敗退

いや~、僅差だったなぁ。

よくがんばった、日本代表。


PKでは負けたけど、その前の部分では内容的に負けてない感じだった。
a0001863_5105445.jpg




本田の運動量もかなりあったが、闘莉王もすごい。
惜しかったなぁ
[PR]
by tumugu_32 | 2010-06-30 05:07 | ニュースとか

わーるどかっぷ

日本がんばった、おめでとう!


ね、眠い!
[PR]
by tumugu_32 | 2010-06-25 04:31 | ニュースとか

わーるどかっぷ

昨日集計された国民のワールドカップ予選の結果予想アンケート結果。

勝ち点なしで敗退が  約70%
勝ち点ありだが敗退が 約25%


トトカルチョしたら、ある意味安パイなのかね


しかし、日本は先制されると、よく負けるね・・・。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-05-26 01:12 | ニュースとか

単焦点レンズ

a0001863_23274049.jpg


せっかく購入したものの、毎週悪天候の為撮影ができていません。

今日も寒空でいまいちでしたが試撮しました




いままでズームを使ってたので、被写体を捕らえるのに
違和感を感じて、まだ慣れていない感じです。

でも、単焦点ならではの面白みがやっぱりあります。

春になったら、もっといろいろ使えそうです。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-02-14 23:29 | ニュースとか

ハイチ大地震

ハイチ大地震の震災被害への寄付。

あちこちの震災などのへの寄付は少額ですが、
毎回行っています。

もし、ここを見る方で、興味がありましたら、1円からでも、
寄付をしてみてはどうでしょうか

↓のページからでも行えます。

http://volunteer.yahoo.co.jp/

現地へ行って救援できない分、ちょっとでも助けになったらと思います。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2010-01-17 09:56 | ニュースとか

しーしぇぱーど

 別に捕鯨賛成とかじゃないのだが、シーシェパードは凄いね。

捕鯨調査妨害・体当たり攻撃しておいて、返り討ちにされたら、
今度は法的に海賊にやられた!って言い張るとは(苦笑

お金をさ、もうちょっと有意義に使おうよ。

 船のお金や、人件費、裁判のお金など、
途上国へ寄付とかすればいいのにさ。

あの船高いんだよね

それに捕鯨反対とか言ってる割には、重油垂れ流したり、
海にいろんな廃棄物を投下したり、エコテロというより、
普通にテロリストなんじゃないだろうか

パタゴニアも、スポンサー辞めてくれるといいんだけどね
[PR]
by tumugu_32 | 2010-01-09 10:45 | ニュースとか

友愛(ポア?)

小沢氏に係わる友愛の履歴


・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。

・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。

・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。

・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。

・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。

・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。 

・中川昭一&天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁長官が10月4日の同日にたまたま突然死。

・関テレの山本ハゲ浩之アナウンサーが小沢の言動について批判→翌日身内の不幸で忌引き

More
[PR]
by tumugu_32 | 2009-12-18 09:03 | ニュースとか

安価な行商弁当屋への抑制処置

 来月から、男性サラリーマンには大人気の安価な行商弁当屋に対して、行政が指導を行うそうだ。

弁当屋は、大きなオフィスビルに多く集まり、安価(300~500円)の弁当を提供している。
消費者から見れば、近場で安価な飯が供給されれば、当然需要が増えます。

これに対して、近隣の固定飲食店からの要望で、行政指導だそうで。

言い分としては、
 ・土地の賃料やテナント料がないので、行商のほうが有利
 ・消費者の近場で営業するので、行商のほうが有利
ってことから、市場を平等にしてほしいとの行政指導が求められたそうだ。

 言いたいことは判る。
実際、単価や経費の問題で、店舗をもつ店が、弁当を始めても、
安価で質の高い弁当を提供するのは難しいかも知れない。

 しかし、それを努力するのがビジネスでしょ!って思う。
昼は不利になるかも知れないが、夜勝負では圧倒的に店舗が有利な
わけだし。


実際最終的には、消費者は安価で質がよいものを選択する。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2009-12-13 23:28 | ニュースとか

ランドショック

なんとか落ち着きつつあるけど、
今月頭はなかなか凄かったです

a0001863_3251998.gif

この暴落ぶりは、過去最大の事件になるぐらいの落ちぷり。
(実際にはこのレートは存在しない)

もともとランド自体安いので、数分で3円落ちるっていうのは、
米ドル換算で、30円下落に等しい。

自分はロスカット設定たまたましてなかったから
スプリットとか関係なかったけど、してたら凄いことに。

買えば買うほど劇的な赤字になりますゾイ・・・


取引所取引の人、もちっとレートの異常値について
敏感にチェックしてくれないと、個人投資家ぶっとびます・・・><
[PR]
by tumugu_32 | 2009-11-22 03:31 | ニュースとか


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31