カテゴリ:ニュースとか( 112 )

Windows 8

Microsoftの次期版OS「Windows 8」は、およそ2年後(2012年)に登場するようだ。
以前流出した内部資料の内容と一致する。
アカウント自体がクラウド化に対応するらしいが、あの使いにくいLive!を
継承していくのかなぁ。

それはそうと、さらにそのつぎのWindows 9では、128ビットOSを準備しているらしい。
32ビットですら64ビット化は何十年もかかったのに、もう128かい!って感じが。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-14 22:30 | ニュースとか

こんにゃくゼリー 遺族 控訴

こんにゃくゼリー事件、遺族側は控訴とのこと


遺族の気持ちは大いに理解できるが、控訴はどうなんだろうか

対象の商品がPL法を厳守して表記してたとしても、おそらく
同じ結果になるのではと思う。

アメリカのような、裁判社会にするのは、非常に嫌な感じがする。


当時のマスコミも、業者が悪だという一方的な報道も非常に悪い。


そう思ってしまうのは、子供がいないからだろうか。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-11-29 23:46 | ニュースとか

奇怪事件?

11月18日午後7時5分ごろ、東京都営地下鉄大江戸線新宿-代々木駅間で、トンネル内にいた70代とみられる女性が都庁前行き普通電車(8両編成)にはねられ死亡した。警視庁原宿署は女性の身元と事故原因を調べている。

(毎日新聞より)
-----------------

 都交通局によると、事故現場は両駅から約600メートル離れた中間あたりで、今のところ女性がどこから侵入したか不明だとという。

 現場の運転手さん怖いだろうなぁ。
まっくらなトンネル内で、ありえない場所に老婆が歩いていて・・・



真相が気になる。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-11-19 00:19 | ニュースとか

APECで さらにダメな首相

もうね、ダメですよ。

管さんは、首相になってからダメになった。
失敗を恐れているのか、もう操り人形状態。

ロシアは相手にしてくれない、中国は米国と対等な地位へのし上ろうとしてるところ。

そんんなか、外交うまくできないから、助けてくれよ、友達(同盟国)だろ~?

みたいな話、普通に考えても美味くいくはずがない。
逆に美味くいった場合は、そのことで頭が上がらなくなる。



首相は、どうしたいんだか。

首相が弱いときに、外務大臣がさらにへっぽこなのがダメなんだろうな。

昨日の時点の党派支持率をみると、もうちょいで自民と民主が逆転しそうだ。


すべての原因が仙石さんにあるんじゃないかと思うよ

追記
[PR]
by tumugu_32 | 2010-11-15 01:58 | ニュースとか

日ロは戦争中?

仙谷由人官房長官は8日午後の記者会見で、日ロ関係について「平和条約を結べていないから、戦争状態を終わらせるにはどうしたらいいのかということだ」と述べ、第2次大戦の戦争状態が続いているとの認識を示した。しかし、実際には1956年の日ソ共同宣言で法的な「戦争状態」には終止符が打たれており、認識不足として野党から批判される可能性もある。

時事通信 11月8日(月)20時14分配信

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

仙谷さん、戦国時代に突入しました。


しかし、官房長官が自分の国が戦争しているかどうか判らないってどういうことなんだろうか。
逆に捕らえると、宣戦布告にならんだろうか・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2010-11-09 04:51 | ニュースとか

中国漁船衝突事件 動画流出

沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で、海上保安庁が衝突時に撮影したとみられるビデオ映像が動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に投稿されていることが4日、分かった。

----------------
a0001863_149226.jpg






早速見てみた。

公開されていた動画は、どうみても本物だ。
ただ、あの動画だけでは、100%中国が悪いと判断することが
確定できないとも感じた。しかしながら、あきらかに中国漁船
が、体当たりをしてきたんだろうと見える内容だ。

専門家じゃないので、判断はできないが、そう感じる。

並走してて、海保側の波きりは曲がってないが、中国漁船側は、
明らかに波を横切って突っ込んでくるのが確認できる。

問題なのは、この動画をなぜ民主は隠しつづけたのだろうか。
海保の人は、さぞ悔しかっただろう。

動画流出元は、意外と民主内部からとか?
[PR]
by tumugu_32 | 2010-11-05 01:48 | ニュースとか

経済産業省古賀茂明さんの将来を心配した仙谷氏

15日の参院予算委員会で、政府参考人として菅内閣の天下り対策に批判的な答弁をしたキャリア官僚に対し「彼の将来が傷つき残念だ」と発言し、審議が一時紛糾した。

野党との答弁をさえぎって、
「職務と関係ないことでこういう場に呼び出すやり方は、はなはだ彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに、大変残念に思います」
と、強弁。


言われたくないことを言って、恫喝するなら、そもそも国会に
呼ばなければいいのに。
実質のリーダーと言われる仙谷氏だが、なかなかひどい話だ。

公衆面前(国会答弁)で、政>官 の関係図を誇示して、
暗黙の了解で抹殺しようとした感じです。

記者団に指摘されても、 仙谷氏は
「彼のことを心配して言っただけの話だ。別に恫喝のつもりはない」と強弁
古賀氏の出席を「ルールが違う」と指摘したが、そもそも出席を要請したのはみんなの党で、
民主党を容認している。



そもそも現在も変なことされないようにと、無駄な出張の連続、
意味のない役職を設定したりと、かなりのダーク。

古賀茂明さんを応援したいです。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-10-17 11:40 | ニュースとか

グランツーリスモ5

グランツーリスモ5のゲーム画面が公開されました。

a0001863_225167.jpg


予想以上な品質。PS3欲しくなっちゃうなぁ


a0001863_1583392.jpg


ディーラーのCMみたいな感じだ。



a0001863_20940.jpg


GT4より格段に向上していますね~


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100820_388339.html
[PR]
by tumugu_32 | 2010-08-26 02:02 | ニュースとか

都営とメトロ


ベースと経営思想が違うのに、無理っしょ
安価で都営を売りますってのなら、分かるんだが。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-08-21 15:52 | ニュースとか

ゆうパック シンドローム

予想通りの展開だが、いやぁ、ひどいものだ。



長大な待ち行列の輸送トラック




机上の空論どころか、議論すらしてなかったのかねぇ・・・
[PR]
by tumugu_32 | 2010-07-06 03:43 | ニュースとか


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31