カテゴリ:ニュースとか( 112 )

震度

3/30 気象庁

 「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」により観測された各地の震度について、地震直後に発生した障害等により、一部の観測データが気象庁に届かなかったため、地震当日(3月11日)の地震情報では、適切に震度が発表できていない地点がありました。
 このため、これらの震度観測点についてデータの入手に努め、これまでに入手できた観測データの精査を行ったところ、震度5弱以上を観測した観測点は別表1のとおりとなりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

 この発表で、職場の震度が、震度2→震度5強に変更。


どんだけっ!!

 だいだい、天井崩れるぐらいなのに、震度2とかありえんwwww
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-30 22:22 | ニュースとか

都知事選

現都知事に対して逃げ出した某県知事と違って、真っ向勝負の某県知事。

ちょっと応援しちゃおうかな
あ、都の選挙権今無かった。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-21 20:50 | ニュースとか

報道者のマナー低下

 3/11~14ぐらいまで、報道者のマナーが極端に悪く感じました。
発表者が、情報が無いと言っているのに、同じ質問をなんども追及したり、
質問じゃなくて、不満を言うだけだったり。

また、現地のインタビューも、かなりマナーが悪い。
被災者に対して、「いまどんな気持ちですか?」
「どなたか亡くなった方はいますか?」
「いま つらくはないですか?」

聞く必要、報道する必要の無いことを聞く。

まった、ありえない。



首相官邸でのフジテレビの暴言の件、重犯罪並に取り締まって良いとおもう。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-15 06:37 | ニュースとか

計画停電

システム屋としては、なかなか大変ッス

始発で出社したら既に停電状態って。時間的な
猶予欲しいですよ。。。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-13 23:35 | ニュースとか

Gooleが被災地の写真を公開

かなりショッキングな地形に写ってます。

https://picasaweb.google.com/118079222830783600944/Japan#
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-13 18:00 | ニュースとか

みんな節電しよう

節電最大限にがんばろう!

原発の影響で、電力が不足しています。

暖房、電気、最小限でがんばろう!



とりあえず、自宅サーバはしばらくダウンします。

わたしへメールされる方は、@tumugu.jpのドメインでないメールアドレスへお願いします。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-12 17:56 | ニュースとか

知事選

都知事選もアレだが、神奈川県知事選もビミョー

もう都知事も死ぬまで彼でもいいなじゃないかと思うよ。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-09 23:32 | ニュースとか

沢尻 エリカ

ナミダの会見といっても、ほとんどの人が、
同情も応援もしてないのでは。。。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-24 09:10 | ニュースとか

日産の巨星逝く

日産自動車「スカイライン」の桜井真一郎が、心不全のため死去しました。

 1952年にプリンス自動車工業(後に日産自動車と合併)に入社し、スカイラインの開発・設計を32年間にわたり担当。
名車としての礎を築いたとして、2005年に日本自動車殿堂入りを果たし、「スカイラインの父」とも称される。

いい車でした。
自分もスカイライン3世代乗ったので、その良さは良くわかります。
また、その良さを一言で表すのは難しいですが、あえていうなら匠ですね。


冥福をお祈り致します。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-21 09:27 | ニュースとか

景気低下だが年金支給額据え置き

昨日、首相は景気低下だが年金支給額据え置きすることを表明。

年金は、現役が支払った額を至急する仕組みがあるため、
そのときの景気に合わせて支給額を調整する規則になっています。
しかし、今年は特例で年金支給額据え置きだそうで。

もう内閣全員、給与・退職金返上してやってくれって感じ。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-12-15 06:47 | ニュースとか


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31