カテゴリ:ニュースとか( 112 )

Googleとモトローラ

ローラ・モビリティ・ホールディングス<MMI.N>を現金約125億ドルで買収すると発表した。

 買収額は1株当たり40ドルで、モトローラ・モビリティの12日終値に63%のプレミアムを上乗せした水準。

 発表を受け、モトローラ・モビリティの株価は米株式市場寄り付き前の取引で、59%急上昇。

 一方、グーグルは2.8%安で推移している。

<ロイターより抜粋>



現金で買収って、どんだけよwwww
[PR]
by tumugu_32 | 2011-08-15 22:49 | ニュースとか

松本龍復興担当相

いろいろ問題あって、責任追及とかあるのかも知れないが、
貴重な国会開催期間を、そのような問責で時間を費やす議員をクビにして欲しい。

松本担当相も、言葉足らずな感じが否めないが、環境相だったときの手腕を見せて欲しいものだ。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-07-05 04:43 | ニュースとか

東電 原発作業員30人特定できず


原発うんぬんの前に、仕事としてそんなことあるんだろうか
それとも、逼迫した状況だから管理できてないのか。
あるいは、被曝の状況を知られたくない為の、作為的な管理なのか。


前者なら、誰が働いているか身元が不明って、いつでもテロリスト カモン!って感じだ・・・

【毎日新聞】
[PR]
by tumugu_32 | 2011-06-21 09:48 | ニュースとか

前神奈川県知事・松沢成文氏が吉本入り

a0001863_2292838.jpg


衆議院議員、神奈川県知事を歴任した松沢成文氏(53)が、このたび吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属することが決定。また、名前も松沢しげふみ、とした。

同社では所属芸人による地域活性化にも積極的に取り組んでおり、松沢氏も同プロジェクトを中心とした活動で「全国をまわりたい」と話すなど、8年間の県知事生活で培った政治手腕をいかして今後は文化人枠で活動する。

--------------------------------------

元知事として、他にやることあるんじゃないんかい・・・?!
[PR]
by tumugu_32 | 2011-06-16 22:10 | ニュースとか

伊、原発再開を断念

世界世論は大きく革変した。

原子力に代わるエネルギー源を発見できたら、
ノーベル賞総なめだろうな~

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

伊、原発再開を断念…国民投票「反対」9割超

 【ウィーン=末続哲也】原発再開の是非を問うイタリアの国民投票は13日、2日目の投票が締め切られ、伊ANSA通信が伝える投票率は約57%で、国民投票は成立した。

 出口調査によると反対票は9割を超すと見られ、再開反対派の圧勝が確実な見通しとなった。ベルルスコーニ首相は13日、投票終了を待たずに「イタリアはおそらく原発計画と決別し、再生可能なエネルギー分野の開発に取り組む必要があるだろう」と原発再開断念の意向を表明し、事実上の敗北宣言を行った。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-06-14 03:47 | ニュースとか

千度以上示す核物質、3月12日に検出

 経済産業省原子力安全・保安院が3日、発表した。検出された物質は「テルル132」で、大気中のちりに含まれていた。原発から約38キロ離れた同県川俣町では3月15日、雑草から1キロ・グラム当たり123万ベクレルと高濃度の放射性ヨウ素131も検出されていた。
テルルの検出は、1号機から放射性物質を含む蒸気を放出する「ベント」の実施前だった。

 事故発生から2か月以上たっての公表で、保安院の西山英彦審議官は「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」と釈明した。


<読売新聞より>
-----------------------------------------------------------------------
「隠す意図はなかったが、国民に示すという発想がなかった。反省したい」

事故発生から今まで、何の為の保安院で、何を審議していたのだろうか。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-06-04 10:47 | ニュースとか

ウルトラクールビズ

ウルトラクールビズとかで、短パンTシャツが進みつつあるが、
客商売してるところは、そうはいかないだろう・・・

そもそも短パンTシャツだから30℃でもいいよねって、納得できる気はしない。
むしろ暑さも手伝って、イライラするのでは。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-06-01 21:31 | ニュースとか

ビンラディン容疑者

結果、ビンラディン容疑者は、現地で容疑者のまま米軍によって一家皆殺し。

法的におかしいとアメリカ人は感じないのだろうか。




裁判にかけられない理由があったのだろうが、
さらにテロを増徴させる行為に見える。



--------------------------

ビンラディン殺害「2つの疑問」とは?

ニューズウィーク日本版 より転用
[PR]
by tumugu_32 | 2011-05-03 09:58 | ニュースとか

政府:原発賠償、税金で負担も

 福島第1原発事故の被害に対する東京電力の損害賠償に関し、政府が近くまとめる東電支援策に、税金投入の可能性を明記する案が浮上していることが23日、明らかになった。経営危機で電力供給に不安が生じるなど「異常時」に限った措置とするが、賠償支払いが国民負担に直結する形になる点で、調整は難航しかねない。

------------------

 国土汚染などで税金で対応することに不満は無いが、東電の代わりに税金を投入するのは大反対だ。
特殊な企業とはいえ、国の会社でない状態なのに、税金を投入するのには疑問だ。

 電気が足りなくなるからといって税金を使うのなら、停電になっても構わないと思う。
税金はもっと有意義に使って欲しいと考える。。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-04-23 20:28 | ニュースとか

仙台で地震発生時に謎の光

a0001863_4171420.jpg



変電所のアーク放電か、短絡によるスパーク光でしょうか・・・
異常な明るさです。




[PR]
by tumugu_32 | 2011-04-08 04:17 | ニュースとか


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30