カテゴリ:写真( 40 )


GWに撮影したもの。

a0001863_135955100.jpg


単焦点望遠レンズで撮影。
ピントがあって良かった^^
(乱視なので撮影時良く判らない^^)
[PR]
by tumugu_32 | 2011-05-29 14:00 | 写真

昼下がりの山下公園

最近、暗いネタばかりでしたので、少し明るい内容を。

一昨日の日曜日に山下公園から中華街を望む噴水を撮影。

a0001863_21394498.jpg



とても暖かい日でした。
外国人観光客も多く、周りはとても楽しそうな感じでよかったです。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-03-15 21:40 | 写真

夜の山下

単焦点レンズ面白いですね。

夜の山下公園近辺を撮影してみました。
三脚が必要なのですが、なかなか仕事帰りに三脚持ち歩くのは・・・(^^;


a0001863_17504011.jpg

マリンタワー上部


a0001863_17464881.jpg

a0001863_17484622.jpg


某老舗ホテルの一角



a0001863_17492270.jpg

中華街入口


a0001863_1749575.jpg

中華街


やはり、休日に時間をかけて撮影しないと、いい写真はなかなか撮れないですね
今回使っているレンズは、視野が肉眼より狭いので、長所短所を活かした構図を考えたいです。
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-29 17:51 | 写真

春の色

a0001863_0554115.jpg
a0001863_0555137.jpg
a0001863_0555937.jpg


もう春というか、しっかり春になりましたね。

まだマクロレンズ使いこなせてないです。
乱視が強いので、マニュアルフォーカスが難しい・・
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-03 00:57 | 写真

マクロレンズを試してみた

やっと撮影できる機会があったので。


a0001863_2244368.jpg


これは、雪が降り始めた林を撮影してみました。
手前の木にフォーカスがありますが、すこしづれると
ボケが強くなるのが特徴です。

a0001863_22445284.jpg


これは、枯れ木の間から出ていた芽に、雪解けの滴が溜まったものです




いくつか撮影したんですが、なかなかピント合わせが難しいです。
マクロの接写域だと、ピントの距離がとてもシビアになり、
ファイダーだけだと、なかなか合わせるのが大変です。

ライブビューにして、拡大表示しながらあわせないと、どんぴしゃに
なかなかならないですね。

あと、三脚は必要ですね~^^;
[PR]
by tumugu_32 | 2010-02-28 22:48 | 写真

大倉山記念館(大倉精神文化研究所)

 近場にあるんだけど、今まで行ってなかったので散策してきました。
古い建物(1932年)ですが、よくまとまっていて良かったです。

a0001863_16302934.jpg


a0001863_16303749.jpg


大倉山は、もともとは太尾であって、大倉山駅もこの建物ができるまで太尾駅でした。
(詳しくは大倉邦彦で検索すると良いです)

たまにコンサートなんかもやっているようでした。
[PR]
by tumugu_32 | 2009-12-06 16:30 | 写真

紅葉2 IN 湯河原

続きです。


a0001863_8445624.jpg
a0001863_845530.jpg
a0001863_845113.jpg


また来年も行きたいですね~
[PR]
by tumugu_32 | 2009-12-02 08:45 | 写真

紅葉 IN 湯河原

神奈川県湯河原某公園内

a0001863_8281956.jpg


a0001863_8282671.jpg


写真では、発色が難しく、正確に表現できていませんですが、
実際の目では、もっと鮮やかでした。

今年はこれで見納めですね^^
[PR]
by tumugu_32 | 2009-12-01 08:29 | 写真

今週の1枚:2009/11/15

 秋色の川原。

 もうすっかり秋も深くなってきました。

ほんとは逆行で神々しく光ったススキを撮影したかったんだけど、
なかなか目で見えるようには写せなかった。
a0001863_058465.jpg

[PR]
by tumugu_32 | 2009-11-16 00:58 | 写真

今週の1枚:2009/10/4

 家の前に咲いてたコスモス。

a0001863_19365594.jpg


もう秋ですね~


花弁に散らばった花粉が眩しいです o(^^o
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-04 19:37 | 写真


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30