カテゴリ:食べ物ネタ( 36 )

大トロ

a0001863_040884.jpg

大トロもいいんだが、最近は、なんだかんだ中トロがいい気がしてきた。
[PR]
by tumugu_32 | 2006-11-22 00:40 | 食べ物ネタ

匠バーガー



 初めて食べてみました。かなりのボリュームでした。
値段は高いですが、それに見合った内容でした。

他のパティ(肉の部分ね)の品質が全然違って、もはや
パティというのが申し訳ないくらい肉が旨かった。

また、パンの部分もとても旨い。


モスバーガーの高級ファーストフード路線は、間違っていない選択だと実感しました(^^v
[PR]
by tumugu_32 | 2006-11-17 19:49 | 食べ物ネタ

白菜調理

a0001863_2240265.jpg


先ほどの、白菜をこんな感じに調理。

ロシア漬け風の白菜マリネ


作り方は、

1.白菜の芯の部分を食べやすい大きさに切る。大きさはある程度あった方が食感が楽しめます。切った白菜は良く洗って、塩揉みしておきます。塩は多めで大丈夫です。水が出るので、水切りしながらが良いでしょう。
2.ネギで白髪ネギを作ります。ほぼ同じ大きさで、生姜も切ります。
3.サラダオイル(オイルの種類はなんでも良い):酢(酢の種類も何でも)=1:1で、ソースを作成。
4.上記ソースを一瞬沸騰させ、火をすぐとめる。とめたら、2.で切った薬味を投入。ここで、若干、塩コショウと、お好みでスパイスを入れると良いです。シンプルにいく場合は塩コショウのみで。基本漬物なので、若干多く入れても問題ないです。
5.うえの4.が冷めるまで、常温放置。
6.冷めたら、密閉できる器や容器に、白菜を並べる。その上に5.のソースをどばっと投入。
7.鷹のつめを少々投入。
8.冷蔵庫で1日に寝かせれば完成。


上記の写真は、オリーブオイルで作ったので、若干色がついてしまっています。サラダオイルでやれば、もっと白いです。

---------
tumugu
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-09 22:40 | 食べ物ネタ

渋そば

a0001863_10552776.jpg


東急系列の駅そば
駅そばとしては、なかなか

天婦羅は、枝豆が入っていて、食感もよく、サクサクとおいしい。
普通の駅そばより天婦羅は肉厚で大きいです。
この天婦羅、このボリュームで100円なのは良いですね。

蕎麦自体は、定期的に生蕎麦から茹でて作っているので、
タイミングが悪いと5分程度待つ場合があります。

---------
tumugu
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-06 10:55 | 食べ物ネタ

ラーメン食す (くじら軒)

 会社の人と、プチラーメン紀行に行ってきました。

くじら軒

a0001863_16154528.jpg

さっぱりとしていて、コクの強いスープ。
この店では、醤油がお勧めなのですが、あえて
塩ラーメンで注文。
 なかなかスープは旨かったですね。残念なのは、
麺。店員のミスか、麺の茹で方が足りなく、芯が
残った状態でした。
 ラーメン店もチェーン化してくると、店員の教育が
間に合わなくなるのかな。
(スープはレシピ通り作成か、センターからの供給
なので、味は変わりにくい)

次回は、違う店舗で食してみたいです。

http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g612500n.htm
[PR]
by tumugu_32 | 2006-10-05 16:15 | 食べ物ネタ

蕎麦紀行

蕎麦屋「天満沢」
長野県南安曇郡穂高町有明8783


私を知る人は知っていると思うけど、蕎麦好きです。はい。
で、先日、長野に行ったときに、お約束通り蕎麦を。

ここは、ちょっと有名なところなのですが、臭みを消した
蕎麦(恐らく二八?)を、大きなザルで出してくれる店です。

写真を見ると判ると思いますが、このザルがでかいです。
大きすぎて、若干感覚が狂います(^^;

味の方は、私個人的な意見ですと、まぁまぁってところ
かと思います。私みたいな蕎麦好きだと、臭みを消した
蕎麦は、若干物足りない感じがしました。

a0001863_1512482.jpg

※写真はざるそば3人前分

まぁ量はかなりありますが。


a0001863_1513774.jpg

※麺はこんな感じです。
[PR]
by tumugu_32 | 2006-08-29 15:12 | 食べ物ネタ


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31