カテゴリ:食べ物ネタ( 36 )

カスピ海ヨーグルト 再開

 以前もやってたんですが、再度、自家培養カスピ海ヨーグルトな生活を
始めようと再スタート。
 前回は、旅行行っている間に腐らしてしまい、残念な結果となりました。
今回は、種株を無くさないように冷凍保存も検討していきます。

ご近所さんだったら、株分けしてもいいですよ
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-17 19:47 | 食べ物ネタ

カレー


カレーを作った。
ダイエットを兼ねて、米無しってことで、カレーのみ。

味は、普通の一番安かったルーのこくまろ。

ルー1箱分作ったので、大量にできた。
余った分は、使い捨て用の冷凍用パックへ移して、
冷凍保存。

カレーって、家庭ごとに、まさに味が出る料理な気がする。
(普通に作るだけだと、同じです)

私の場合は、酸味がある方が好きなので、野菜は大目に
溶かします。入れる野菜としては、玉葱、人参、茄子、
ホウレン草、舞茸。食べる前に、ピーマンを薄切りに
スライスしたものをのせます。
さらに酸味を強めるために、若干のヨーグルトを入れます。
コクを増やすために、沸騰ちかくまでやったあと、火を止めて、
3,4時間放置して冷ますと、なかなかいい味になっています。
さらに、翌日まで放置すれば、さらに旨みが増しますが、夏場
は注意しないと危ないです(笑

皆さんのは、どんなカレーでしょうか?
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-30 18:02 | 食べ物ネタ

しろくま

シロクマ

巷で有名な、九州名物のしろくま。
最近暑かったので買ってみた。

a0001863_20195715.jpg

おいしいのは、もちろんですが、見た目が綺麗なのもいいですよね。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-08-28 20:20 | 食べ物ネタ

桃源 (ラーメン)

神奈川ではちょっと有名なこの店。

やっと行くことができました。

a0001863_20532282.jpg


外は、順番待ちで、10名くらい並んでいる。

今回は、運よく、すんなり入店できた。


a0001863_20533835.jpg


こんな感じのメニュー

塩ベースなメニュー。
初回なので、基本メニューから攻めることにしました。


a0001863_20542135.jpg


写真のメニューは、しおラーメン+煮卵+水餃子



ここのスープは、魚介類系のダシが効いており、なかなかコクがある。
麺は、ちりちり系でちょっと硬め

全体として、かなり高い味のバランスで、印象も良い。

何より、一番記憶に残ったのは、脇役の煮卵のあまりの旨さに感動しました。


また、この店では、他店ではなかなか見ることができない、ゆずの粉末が置いてある
(ゆずコショウでなく、ゆず)
これが、また塩に合うんですよね。



次回は、辛しおラーメンの予定!
[PR]
by tumugu_32 | 2007-05-17 20:59 | 食べ物ネタ

最近お気に入りの日本酒


岩手の酒造としては有名な酔仙酒造さんの、大吟醸 酔仙がお気に入りの銘柄です。
値段も、1.8で約5000円と、リーズナブル。

是非、お試しあれ。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-05-01 22:56 | 食べ物ネタ

ごはんに蒟蒻


a0001863_1915927.jpg

 自身のダイエット計画にも備えて、お試しで買ってみました。
思ってたよりは蒟蒻っていうようなものは感じませんでした。
米と違って味が無いので、全体的にコクの無いご飯に(笑

乾燥蒟蒻50gで140円。ちょっと高いですねぇ

うれしいのは、炊いた後、冷凍しても特に品質が変わらないのは、使い勝手が良いです。
[PR]
by tumugu_32 | 2007-04-15 19:13 | 食べ物ネタ

メガマック

巷で話題のマクドナルドの新商品、メガマック。

食してみました。

味は予想通り、ビッグマックのそれ。


これから食べようと思っている人、食べる必要は無いですよ・・・

More
[PR]
by tumugu_32 | 2007-01-13 23:25 | 食べ物ネタ

イタリア料理屋デルフィノ(DELFINO)

a0001863_1335174.jpg


アットホームな感じの、とても美味しいイタリア料理店です。
X'masの特別メニュー食べましたが、どの料理もも満足でした。
もちろんドルチェも、すべて手作りで美味しい!

お店が少し狭いですが、逆にそれが店の家庭的な感じを出して
いて、イタリアで言うところのトラットリアとリストランテの
間のような雰囲気です。行く価値はかなりアリ!です。
いつ行っても、席が空いてないか?っていう混雑ぶりです。
グループの人が来ていたり、2人組みだったり、行くたびに
お店の雰囲気は違っています。行く場合は、事前に連絡して、
予約をしておくことをお勧めします。


※料理の写真を撮ろうと思っていたが、食べる方に専念してしまい、気がついたときには、もう会計をしていた・・・(TT

メニュー別感想
[PR]
by tumugu_32 | 2006-12-25 13:35 | 食べ物ネタ

辛口ジンジャーエール

a0001863_15203799.jpg


とある飲み屋にて、見つけたジンジャーエール

英国の由緒あるジンジャーエールらしい。
コカコーラ社でお馴染みの甘い味ではなく、チリ味?!と思うくらい、結構辛口である。
確かに、これならカクテルとの愛称も良さそうだ
(当人、カクテルの味なんぞ判らないが)

「商品説明より」
[PR]
by tumugu_32 | 2006-12-22 15:20 | 食べ物ネタ

Myぐるナビ 口コミ


http://kuchikomi.gnavi.co.jp/profile/2021962186/

面白そうなので、始めてみました。

記事を書くと、メダルが溜まって、何かと交換できるらしいので(^^;
[PR]
by tumugu_32 | 2006-11-30 00:22 | 食べ物ネタ


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31