カテゴリ:食べ物ネタ( 36 )

久しぶりに中華街でゴハン


職場から近いんだけど、なかなかいかない中華街の中華店。

久しぶりにちゃんとした店でゴハンしました。

a0001863_8371043.jpg


土曜なので、人が多かったです。




a0001863_8373660.jpg


デザートのゴマ団子が、アツアツで美味しかったです。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-10-05 08:38 | 食べ物ネタ

安曇野の蕎麦屋

黒部ダムへ行く前に寄った蕎麦屋。

穂高温泉郷すぐ側の山麓線沿いにある、手打ち蕎麦の専門店。
ほど良く腰があり、清涼感に溢れている。ざる蕎麦は一枚600円ですが、量が少ない。
普通は、一人二枚もりを頼みます。
二枚以上注文するとこの店の名物、大ざるに蕎麦が盛られてきます。
直径50センチ以上もあるざるから掬い上げて一気に食べる蕎麦は細めで腰があり、つるつると喉を通ってしまう。

a0001863_9245558.jpg


a0001863_925790.jpg


※南安曇郡穂高町大字有明8783あたりにあります。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-19 09:25 | 食べ物ネタ

a0001863_2031734.jpg


最近見つけた家庭向けの塩。
岩塩(ユタ州らしい)を、ガリガリ砕いて利用(ハンドミル内臓)できる食卓塩。

その場で使う量だけ、削れるのでなかなか便利。



塩自体は、ミネラル成分の強い感じです。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-08-02 20:34 | 食べ物ネタ

土用の丑の日とあって、近くのスーパーで、鰻を買ってかえる。
お金が無かったので、中国産の。
まず、フライパンに入れて、日本酒をちょっと入れて、酒蒸し。

ごはんに載せて、付属のタレをかけてできあがり。

今度は、国産食べたいなー。
中国産のは、皮が硬いよお
[PR]
by tumugu_32 | 2008-07-25 09:55 | 食べ物ネタ

肉。

先日、祖父が白寿を迎えたお祝いで会食したときの写真です。

a0001863_23465219.jpg


肉が、とても美味しそうに撮れました(笑


柔らかくて美味しかったです。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-05-28 23:47 | 食べ物ネタ

なんちゃってベイクドチーズケーキを作ってみた

タイトルの通りですが、なんちゃってベイクドチーズケーキを作ってみました。

 写真は、出来上がったケーキを4/1に切ったものです。

a0001863_1842012.jpg


なかなか、いい色になりました★

ちなみに、コレ、炊飯器で作りました。
最近の炊飯器は、なかなかいい感じです。次回は、炊き込みご飯
モードにして、もう少し焦げ色を付けてみようと思います。しかし、
炊飯器ってすごいなぁ。シチューやラーメンも簡単にできるし、
お菓子作りも(笑

@一応レシピ

・森永 ホットケーキミクス1袋
・牛乳 こっぷ1杯くらい
・雪印 クリームチーズ1箱
・たまご1個
・マーガリン ちょびっと

かなり適当にやってもできあがります(笑
一応私がやって手順は、
1.チーズとマーガリンは電子レンジであたためておく。適当に20秒くらい。
2.全卵と牛乳をボールで攪拌
3.ホットケーキミクスをボールに投入し、さらに攪拌
4.チーズ&マーガリンをボールに投入し、さらに攪拌
5.炊飯器内側にマーガリンを塗りこんでおく(取り出し易くなります)。
6.ボールの中身を炊飯器へ
7.白米・普通炊きモードで、ピピっとスイッチ
8.炊き上がったら、20分蒸らして完成!

備考
[PR]
by tumugu_32 | 2008-05-17 18:12 | 食べ物ネタ

冷やし中華

昨日仕事帰りにラーメン屋で、「夏を先取り冷やしゴマダレ」を注文。

めっちゃ寒くなったYO!



麺の中に細かい氷が沢山・・・(^^;
[PR]
by tumugu_32 | 2008-03-19 08:11 | 食べ物ネタ

ケーキ  (写真)

職場の人から頂きました。
何ケーキだか分からないけど・・・
コージーコーナらしい。

a0001863_22535041.jpg


フラッシュ有で撮影(笑)



a0001863_22555191.jpg

フラッシュ無で撮影(笑)

フラッシュ無い方が、なんか本格的な感じ(謎


うん、旨いー
[PR]
by tumugu_32 | 2008-02-17 22:54 | 食べ物ネタ

肉じゃがっぽい煮物

日曜日、雪が降り、あまりに寒く暖房の効きが弱いので、料理をすることに。
ところが、味醂がきれていて、調味料が足りない状況。
雪の為、買い物も面倒。
なので、あるもので調合したところ、これが以外にかなり旨い。

醤油+みりんの代わりに、醤油+ビール+ハチミツ

これが、かなり絶妙な味に。
ハチミツの甘さって、意外と煮物に合う感じです。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-02-04 23:20 | 食べ物ネタ

カスピ海ヨーグルト 成功

a0001863_2121421.jpg


とりあえず、ヨーグルト生活はスタートできた。
いやぁ、今回のヨーグルトは凄いよ。このモッチモチ感。

生まれて初めて、ヨーグルトで喉が詰まりそうになった(笑

できたてのヨーグルトはホントに旨いね。


今は料理に使えないか検討中。
トンテキにヨーグルトソースとか合いそうかなぁと。

また、この場で報告します。
[PR]
by tumugu_32 | 2008-01-28 21:24 | 食べ物ネタ


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31