カテゴリ:未分類( 19 )

明治丸

実家の近くに明治丸が展示されているのだが、その内部に入れる機会があったのでいくつか撮影。
カメラを持参していなく、携帯カメラのみだったのが残念。

a0001863_19502110.jpg


晴天だったので、綺麗に撮影できた。
(東京海洋大学キャンパス内)

a0001863_19503480.jpg


明治丸内の御座所。
御座所内の板絵は戦後の接収の際にペンキを塗られたが、後に復元されている。

a0001863_19505259.jpg


一等客室前のサロン




ちなみに、7/20の海の日は、この明治丸が1876年に明治天皇の北海道・東北地方への巡幸に供されて、横浜港に無事帰港した事を記念した日である。

明治丸の歴史(Wikiより抜粋)
[PR]
by tumugu_32 | 2011-07-10 19:53

地デジ対応機普及率95%(但し、80歳以上を除く)

総務省は、地デジ対応機普及率95%になったことを発表した。
しかし、調査対象から80歳以上を除外していることも発覚。


当初の目標は、全国民100%に普及させることであったことから、
80歳以上は日本に存在しないか、国民でないという判断を下した。

反発されることを知ってても強行したのは、周りと見ない官僚の
縦割り命令や、混沌とした政治にありそうだなぁ。。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-06-08 23:57

Zoff TV新CMメイキング Zoff's Wonderland編

最近始まったZoffのCMのメイキング。






CMのデザイン性やインパクトは、かなりのものだと思う。
一見無表情なようで、要所での笑顔が印象強い。


センスいいCMだと思う。
[PR]
by tumugu_32 | 2011-04-16 22:49

インセプション

原題:Inception(2010)

a0001863_21525224.jpg


やや難解なストーリでしたが、なかなかおもしろい。
渡辺兼も、主人公に負けてない。ほぼ、準主役。
よかった。

a0001863_21541159.jpg



a0001863_21542831.jpg



俳優人も豪華である。
ドム・コブ : レオナルド・ディカプリオ
アリアドネ : エレン・ペイジ
マル : マリオン・コティヤール
アーサー : ジョセフ・ゴードン=レヴィット
斉藤 : 渡辺謙
フィッシャー : キリアン・マーフィ
イームス : トム・ハーディ
ブロウニング : トム・ベレンジャー
教授 : マイケル・ケイン
ユスフ : ディリープ・ラオ
ナッシュ : ルーカス・ハース
ブロンド : タルラ・ライリー



ストーリは見て楽しみましょうってことで、
疑問を3点ほど。

1.4階層目でサイトーを自殺させて、復帰させたのだが、
  どうやってサイトーの場所見つけたのだろうか。
  それとも、あれは5層目だったのかな・・・


2.サイトーが最終的に得たものはなんだったのか?
  フィッシャーマン財閥の発展抑止だけにしては、
  イマイチ・・・


3.主人公コブは、愛妻と50年以上過ごした訳だが、
  何層までいったのだろうか

最後のシーン
[PR]
by tumugu_32 | 2011-01-03 21:53

radiko.jp

 最近話題のインターネットラジオのサービスです

ちょっと使ってみました。
なかなかいいです。

自分のように、パソコンメインだけど、ちょっとラジオ聞きたいなって
人にはとてもいいです。

音も当たり前ですが、FM波より音が良いです。

a0001863_022966.jpg


興味ある人は、↓この特集を読んでみることをお勧めします^^
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20100401_358418.html
[PR]
by tumugu_32 | 2010-04-05 00:01

ネコ vs はぐれメタル

ネコ vs はぐれメタル



激しい攻撃です(笑
[PR]
by tumugu_32 | 2009-10-25 23:34

HDDデータ抹消ソフト

HDDデータ抹消ソフト

 パソコンやハードディスクを廃棄したり、他人に渡したりする前に
これを使って中身をきれいにできます。Windows の Format ではデータが
残ったままです。巷には企業・個人の機密情報を抜き出すために、中古の
ハードディスクを買いあさる不徳の輩がいます。
 そんなときには、このソフトウェアが簡単に情報を抹消化できます。
しかも、フリーソフト。


DESTROY 3.0C


a0001863_19154418.jpg




 ちょっとした技術があれば、USB-HDDなどの、外部接続でも使えます。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/dos/util/se196626.html
[PR]
by tumugu_32 | 2007-11-09 19:17

ウォーズマン&ロビンマスク

インターネットで見つけた画像。

インパクトありすぎたので、ちょいと掲載。
もう画像が濃いので、あえてコメントする必要もあるまい。

おなかいっぱいです

More
[PR]
by tumugu_32 | 2006-12-06 13:36

京葉線トラブル

 28日早朝にJR東京駅地下構内で発生した火災が、
朝の出勤ラッシュを直撃した。ボヤ程度の火災の影響で、
千葉県湾岸部と都心をつなぐ京葉線は全線で一時不通と
なり、通勤通学の足を奪った。相次ぐ運行トラブルに
利用客からは怒りの声が上がった。
                   毎日新聞より


 早朝に発生したのなら、ニュースでちゃんと報道しろ!
ってんだ。朝余裕もって、1時間ニュース番組見て、駅
着いたら、運転見込み無しって、なんだよ!って思う。
しかも、駅員の教育が悪いのか、振り替え輸送の切符を
もらおうとしたら、利用する駅でもらえますからって
言われたので、隣駅まで歩いて行ったら、京葉線の駅で
もらってくださいって言われて、切符をもらえなかった。
 ちょっとひどすぎるね。朝通勤時で時間が無かったので、
文句を言いに行かなかったけど。

More
[PR]
by tumugu_32 | 2006-09-28 12:23

マクドのフライドポテトは腐らない?

http://potato60.exblog.jp/


面白い実験やってます。

しばらく観察してみようかと。


[PR]
by tumugu_32 | 2006-06-06 19:49


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30