人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオソルジャー(PARAGRAF 78)

ロシア発のアクションSF映画。

バイオソルジャー(PARAGRAF 78)_a0001863_9371640.jpg


生物兵器《バイオ》 VS 銃+型《ガンカタ》×ロシア式格闘術《コマンドサンボ》
“北の挌闘王国”ロシアから、まったく新しいジャンルのSFアクション映画が誕生!<ストーリー>深い山間に作られた実験施設で発生した事故の調査のために召集を受けた、グッドウィン隊長率いる特殊部隊。今回集められた隊員は5年前に隊長のやり方が気に入らず、退役したスキフ、リサ、フェスティバル、パイ、リューバ、スパムの6人だった。彼らは再び集められた政府の意図が分からず、戸惑いながらも施設に赴く。
厳重にセキュリティのかかった実験施設の中で、隊員たちが出会ったのは《生物兵器》と化した研究員たちだった!


ここまでは、いい。
結構、いい展開だった。ハリウッドのパクリっぽいけど。

そのあとが、かなりB級。
原題は、PARAGRAF 78ということで、軍規の78項という
意味なのかな。
生物兵器感染者は、被害を抑えるために、その場で自決せよ
という内容。

ストーリは、後半へ行くほどチープです
ただ、途中の隊長グッドヴィルとフェスティバルの拳銃の戦いはすごいです。
お互い3マガジン(約45発)至近距離で撃ち尽くしても当たらないという激しい銃撃格闘。
アクションは、全体的にお国柄でサンボ主体です。

全体として、話題が少ない中で、良く130分も作ったなと感じました。
C級では無いです。
by tumugu_32 | 2008-07-27 09:37 | 映画


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31