羽田空港におけるANAのシステム障害
IT業な職から見て、今回のこの事件はここまで来る前に防げた内容だなと思う。
まぁ、これからいろいろ判ってくるだろうけど、恐らく納期までの時間的猶予が足りなく、
テストが甘かったと予想できる。
今回、窓口対応として、搭乗予定者に1万円を迷惑料として渡していたが、その現金だけでも凄い金額だ。
その金額の半分でも、システム開発時に注ぎ込んでいたら、こんなことにはならなかっただろうな。
まぁ、これからいろいろ判ってくるだろうけど、恐らく納期までの時間的猶予が足りなく、
テストが甘かったと予想できる。
今回、窓口対応として、搭乗予定者に1万円を迷惑料として渡していたが、その現金だけでも凄い金額だ。
その金額の半分でも、システム開発時に注ぎ込んでいたら、こんなことにはならなかっただろうな。
by tumugu_32
| 2007-05-28 10:53
| ニュースとか