人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違いの判らない人たち

 以前より中国における模倣品の問題は、社会的な問題として、大きくクローズアップされている。特に、最近になり国営遊園地で、ディズニーそっくりなものが開園されたりなど、話題に尽きない。

 つい先日も、世界初のシマウマに試乗できるというサービスを始めたところがあったが、白いポニーに色を縞に塗っただけというのがあった。関係者は、この動物はアフリカからきたシマウマと聞いているので、偽者であるはずが無いと言っている。試乗した客は、本物とは思えないが、それが本物であるかどうかは問題では無いと言っていた。

 ものが本物であるか、模倣であるかは、彼らにとってはどうでも良いらしい。
これは、もうそういう人種なんでしょうね。そんな人たちに、海賊版はダメだよ
とか言っても、理解されるはずがない。

 と、一人思っても話が進まないのであるが・・・






違いの判らない人たち_a0001863_1473859.jpg


2007年5月7日午前、レコードチャイナのカメラマンは吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベントを取材。普通のシマウマとは少し違う、問題の「シマウマ」を発見した。たてがみ部分の差異が特に明らかだ。
by tumugu_32 | 2007-05-10 14:08 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31