節電

節電しましょーって感じで、○○%削減目標!って最近よく報道されてますよね。

不思議というか、変なのが、別に100%になっても停電はしないところ。
予備発電装置の存在や、東電自体が持っている自家発電装置など、
隠し玉は幾つか露呈している。
実際には120%ぐらいまで頑張れるらしいけど、赤字がでかくなっちゃうから
やめてねって話。

実際東電も目標と言っていて、別に家庭については厳守を求めていない。
しかし法人に対してはかなり厳しく守らないと罰金刑とか。

自分の数値も発表でいない電力会社に、誰が協力的になれようか。
(多分発表できないんじゃなくて、把握してない)

しかし、日本人はマナーが良いこともあって、みんな良く努力しています。

東電も、そろそろ情報を全部開示して欲しいもんだ。
企業秘密ならそれでも構わないのだが、それなら制限を解除すべきだ。

普通の企業が自分の損益を確保する為に、他企業に制限を押し付けたら、
普通は法的に処罰されるレベルだと思うのだが





#別に、私自身が節電を反対している訳じゃないですYO
[PR]
by tumugu_32 | 2011-07-21 00:37 | 戯れ言


徒然なるままに夜明


by tumugu_32

プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

underground-...
R34 GT-VなBlog
馬鹿と変態は紙一重(馬鹿...

カテゴリ

全体
ニュースとか
面白いもの
戯れ言
謎w
自作ソフト
欲しいかも
旅行
ネタ
食べ物ネタ
自転車
仕事
映画
写真
未分類

その他なリンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31